時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

こんにちは

 

 

 

先日久しぶりに職場に行き上司と面談をしてきました

 

 

といっても少し離れた場所の

事務所みたいなところで

 

 

一緒に働いていた人たちと

顔を合わせることは無く

 

 

 

最近の近況やクリニックの先生との診察内容など

これまではずっと電話でのやり取りだったのですが

 

 

 

「そろそろ顔を見て話したい」

と言われ面談をしてきたのです。

 

 

 

看護の仕事から離れて約4か月

 

 

 

当時の事を思い出しても涙が出たり

胸がぎゅ~ってなることは無くなって

 

 

少しずつ「許せる」

段階になってきたように思っていました

 

 

 

面談をするにあたって

何を話そうか・・・

何を言えばいいのか・・・

 

 

 

考え一人で自転車に乗りながらイメトレもしたし

お風呂で話す練習もしてたんだけど

 

 

 

実際に職場の近くまで行くと

やっぱり胸がぎゅ~ってなって少しだけ苦しかった

 

 

でもそれはツライ出来事を思い出してなのか

とても大変な中仕事を休んでいることに対しての申し訳なさなのか

 

 

よく分からなかった・・・

 

 

 

そんな気持ちは

この職場で今までと同じように働くことは

無理なのかもしれないってことの

表れなのかも。

 

 

 

一緒に働いていた人たちはみんないい人達で

上司にも恵まれていたけど

 

 

本当の働きやすさって何なんだろうか?と

考えてしまった。

 

 

もちろん大学病院で働いていた時の方が

ずっと大変だったし

 

 

正直嫌いな先輩もいた(笑)

 

 

嫌味を言う人、声を掛けにくい人、よく怒ってる人

特に看護師として医療現場で働いているとこんな人がたくさんいます

 

 

 

今回私が休職に至ったきっかけとしては

同じ看護師からの怒責ではなかったのですが

 

 

 

色々な人がいる以上すべての人が自分にとって「いい人」ではない

 

 

分かっていたけど

 

 

自分が「嫌な人」から受ける影響を出来るだけ少なくなるように

自分自身をコントロールしてきたのですが

 

 

私の場合ある日突然コントロールできなくなった…

 

 

 

まぁ「コロナのせい」と割り切って考える方が今は楽で

あまり考えないようにしているのですが

 

 

 

やはり今後の事は考えない訳にはいかず

悩んだり「まぁいいっか」と後回しにしたり・・・

 

 

 

そんな4か月間でした

 

 

 

上司との面談の結果

今すぐに職場復帰することが難しいということで

休職期間を延長することになりました

 

 

 

「退職」という気持ちがあることも伝えたうえで

3月まで休職期間を延長してくれた事

 

 

 

とてもありがたいです

 

 

 

2か月で今後の事を考え

自分にとって、家族にとって一番良い道を

選ぶことが出来たら良いなと思います

 

 

月末のまとめ買いは少し控え目に。

お肉の安いスーパーで3000円分買ってきました。

 

 

 

我が家の食費は35000円なので

今月は予算内におさまりそうです( *´艸`)

 

 

 

では

 

 

来月からまた「オオカミシリーズ」が始まるので

楽しみです♡

アベマプレミアムに登録して家事の合間に見てます!

最近のおススメは「呪術廻戦」です♡

 

 

 

 

 

 

ごはんにかけてもうどんいかけても

美味し牛めし

 

 

洗剤とハンドソープを入れて

\キッチンに設置したい~

 

 

 

\結露対策でこちら購入検討中/

 

 

 

\おやつもまとめ買い/

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 

 

 

\コンタクトがお買い得/

 

 

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

☆アトピーに悩む人に読んでもらいたい☆

 

 

 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆