時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

こんにちは

 

 

 

今日は週に1回通っている(といっても2回目ですが)

ストレッチの日でした。

 

 

 

昨年末よりめまいや頭痛に悩まされてきた訳ですが

元々肩回りの筋肉が固く

血流が悪いんじゃないか?と思っていたので

 

 

 

マッサージではなく「ストレッチ」に通う事を

選択した訳ですが・・・

 

 

 

これが私には合っていたようで

マッサージのような揉み返しもなく

肩回りはすっきり!

 

 

 

しかも、体が柔らかくなっていくのを実感でき

(1回の施術で柔らかくなります)

やってる時はもの凄く痛いのですが

終わった後は超スッキリ!

 

 

 

あれからめまいは落ち着き頭痛もしていないので

この調子で体のメンテナンスをしつつ

柔軟性のある体つくりを目指して

行きたいと思っているところです。

 

 

 

 

さて

 

 

 

ストレッチ帰りに旦那さんに頼まれていた

ヘアワックスを買って帰ってきました。

 

 

 

これ、前々から思っていたのですが

めちゃくちゃ高いヘアワックスなんですよ・・・

 

 

 

最初は美容院でおススメされたもので

それをずっと使い続けているのですが

コレは私が買っているのです。

 

 

 

別に良いんですよ、特にお金のかかる趣味がある訳でもなく

浪費家でもなく、外食する時の支払いは旦那さんだし

 

 

 

別に良いんですけど

 

 

ワックスに2000円は高いなって

節約家は思ってしまうんですよね~(笑)

(ネットだともう少し安く買えますが)

 

 

 

 

 

他の安いやつにすればいいじゃんって思うんですが

それが出来ない理由があるんです。

 

 

 

というのも・・・

 

 

 

昔まだ結婚前に付き合っていた頃

 

 

 

旦那さん(当時は彼氏)に洗顔フォームを

買って来てと頼まれて買ったものが

ダヴの偽物(似たようなやつ)のダヴアってやつで

 

 

 

本物のダヴより100円くらい安いから

「分からないかな~?」ってケチって安い方を買ったんだけど

 

 

 

まんまと気づかれて

「偽物じゃ~ん」って言われたんですよね(笑)

 

 

 

しかもその当時

1万円以上するクレンジングをエステで買っていて

その値段を知っていたから余計に

 

 

「くぅちゃんは1万円の化粧品で俺はダヴなのに

それをケチるなんて・・・(笑)」

 

 

それを未だに

「くぅちゃんはダヴア買おうとするからな~」

っていじられます(笑)

 

 

 

という事もあって

なんだか旦那のワックスを安いやつに

買えられずにいる訳で・・・

 

 

 

 

まぁ2~3か月に一個程度だし

それくらい良いんだけど

 

 

 

高いな~・・・(笑)

 

 

 

という心の声でした(笑)

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

ごはんにかけてもうどんいかけても

美味し牛めし

 

 

スモークサーモンが

\半額セール中

 

 

 

\結露対策でこちら購入検討中/

 

 

 

 

\おやつもまとめ買い/

 

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 
 

 

 

 

 

\コンタクトがお買い得/

 

 

 

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

☆アトピーに悩む人に読んでもらいたい☆

 

 

 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

 

私の家計管理と食費節約術が

8ページにわたって掲載中で~す