時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

 

 

 

こんにちは

 

 

これからお料理動画とかたくさん撮っていけたらな~って

スマホスタンドを購入!

 

 

 

早速1本撮って見たのですが

しっかりしてて100均とか300円ショップのとは

やっぱり質が違う!

 

 

 

こんな角度から撮れたら~って思ってたことが

実現できそうで楽しみが増えました♡

 

 

調理中の様子を真上から

撮れるとより分かりやすくなるかな~

 

 

 

 

さて

 

 

昨日は旦那さんのお給料日

 

 

我が家は夫婦別財布システムを取っております

 

 

お互いにお金をあまり使わないので

「私ばっかり節約して~」

とは思いません。

 

 

 

結婚した時に旦那さんが支払いの担当を決め

それを今まで続けてきました。

 

 

 

我が家の夫婦別財布については

こちらの記事に書いてあります

 

 

私がまだ浪費家だった頃

働けばお金なんていつでも貯められるって

思っていたんだけど

 

 

 

子供が生まれて働く時間が限られるようになったら

そううまくはいかなくなった

 

 

 

子供との時間を一番に考えたら

思っていた以上にお金は稼げなかった。

 

 

 

仕事のキャリアとか自分の時間とか

諦めなければならないことも沢山あったけど

 

 

 

今こうして好きなようにやれているので

過去の自分に後悔はない

 

 

 

結婚当初私は自分の担当する支払い分以外を

貯金するというのが役割だったのですが

(月10万円貯めるように言われていました)

 

 

 

その家計管理は育休中に崩壊(-_-メ)

 

 

 

旦那さんには言えなかったけど

それまでに貯めていたいお金に手を付けなければ

生活敷けない程の赤字家計(涙)

 

 

 

でもそこから自分の支出状況を見つめ直し

家計簿を付け始め自分自身を知ることで見えてきた

 

「私がやらなければならない節約は何か」

ということ

(具体的に言うと無駄の削減ね)

 

 

 

何事も自分自身を知らなければ

変わることはできない

 

 

 

そんなことをしながら6年で1000万円貯めることが

出来たのです!

 

 

 

それまでの経緯は本当に長い道のりで

 

一言では語りつくせないので

 

 

興味のある方はブログやInstagramを

覗いてくれると嬉しいです

 

 

もしくはマイナビウーマンさんにインタビューしていただいた時の

記事に私の節約までの歴史をまとめていただいてます

 

下矢印下矢印下矢印

 

6年間で1000万円貯金。「時短節約家」が教える節約術

 

 

 

そんな我が家の夫婦別財布ですが

昨年より旦那さんが毎月決まった「生活費」を

くれるようになりました。

 

 

それまではお互いのお財布でやりくりをしていたのですが

心の中では

「旦那さんが少しでもお金くれたら貯金ペースあがるんだけどな~」

って思っていたんだけど

 

 

 

それがある日現実に♡

 

 

 

節約頑張ってる様子が旦那さんにも伝わったのかな?

 

 

急になんの前触れもなく渡された封筒

 

 

 

何かと思ったら

 

 

なんと5万円はいっていました(^^)/

 

 

 

急にお金くれるようになったから

何かやましいことでもあるのかと思ってしまう(笑)

 

 

でもこの5万円のおかげで

昨年1年間貯金ペースがグッと上がりました

 

 

 

5万円には手をつけず

丸っとそのまま貯めてきたので

 

 

1年間で60万円

 

 

でもこんなご時世なので

いつ旦那さんのお給料が下がって

5万円どころではなくなってしまうかもしれません

 

 

 

収入が増えても今の暮らしは変えない

だから収入が減ってもダメージは少ない

 

 

 

節約だけど美味しくて楽しい毎日は

ガマンもなく心豊かでいられる

 

 

 

お金があってたくさんのものが買えることが

一番の幸せではないと気がつけたから

 

 

 

そんな私の豊かな節約生活

 

 

 

アメブロでも少しずつお伝えしていきたいなと

思っています。

 

 

では

 

 

 

 

 

 

冬場欠かせない布団乾燥機

めちゃくちゃ売れてます

 

 

 

前回すぐ売り切れちゃった

\大人気のネギトロ丼5食

 

 

 

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 
 

 

 

 

お買い物マラソンの買い回りに!

\コンタクトがお買い得/

 

 

 

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

☆アトピーに悩む人に読んでもらいたい☆

 

 

 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

 

私の家計管理と食費節約術が

8ページにわたって掲載中で~す