時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

インスタグラムはこちら⇒

 

 

 

こんにちは

 

 

今日は一段と寒くちょこっと外出した時は

みぞれっぽかったです

 

 

1センチの積雪かも…なんてニュースで言っていましたが

積もることは無さそうですね。

 

 

 

さて

 

 

 

今日は先週予約しておいたDrストレッチに

初めて行ってきました。

 

 

昨年末よりPC作業時間が増え

肩こりからくる頭痛やめまい(肩こりによるもの?)

に悩まされていましたので

 

 

なぜマッサージや整体ではないかというと・・・

 

 

少し体を伸ばして

体全体の循環と柔軟性を高めたいと思ったから。

 

 

行ってみて大正解!

 

 

 

やってる最中はすごく痛いんだけど

(筋を伸ばしたりするから)

終わった後はすごくスッキリ

 

 

 

今回は初回のお試しだったので

今月は週1で通うことに決めた!

 

 

 

今年40歳になるので

体のメンテナンスにも少しお金を掛けでも

健康でいられる方が良い

 

 

 

年末年始寝込んだ経験から

そう思うようになりましたね。

 

 

 

そんなストレッチの帰り道に

銀行に行って通帳に記帳してもらってきたのですが

 

 

 

なんと

 

 

 

え???

 

 

 

思っていた以上にお金が入っている

 

 

お給料はもう振り込まれないので

何かと思ったら

 

 

 

12月10日にボーナスが振り込まれていました。

 

 

もちろん全額ではありませんでしたが

無いと思っていたものが貰えると

もの凄く嬉しいもんですね

 

 

帰って思わず旦那さんに報告したら

「よし!今週誕生日だから期待してるよ!」

と満面の笑みで返されました(笑)

 

 

くそ、言わなきゃよかったぜ(笑)

 

 

という事で今週末の誕生日会は美味しいものを

たくさん買ってみんなでお祝いだな♡

 

 

では

 

 

週末ご馳走を控えているので

今週はちょっと粗食で

 

 

といっても私の朝ごはんなんて

いつもこんなんなんですけどね~

 

賞味期限が昨日で切れていた納豆

&次男の食べ残しのごはん

 

ヨーグルト・青汁・目玉焼き

 

 

残り物処理だけど結構満足(笑)

 

 

 

 

 

 

日中は水筒にルイボスティを入れて

飲んでます♡

こちら100包入って1000円はお得

 

 

 

 

 

前回すぐ売り切れちゃった

\大人気のネギトロ丼5食

 

 

 

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 
 

 

 

 

お買い物マラソンの買い回りに!

\コンタクトがお買い得/

 

 

 

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

☆アトピーに悩む人に読んでもらいたい☆

 

 

 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

 

私の家計管理と食費節約術が

8ページにわたって掲載中で~す