時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

インスタグラムはこちら⇒

 

 

 

こんにちは

 

 

お正月ボケも何とか落ち着き

いつも通りの日常になってきました。

 

 

緊急事態宣言後も休校になることは無かったので

ホッと一安心です。

 

 

 

今まで以上にうがい手洗いなど出来ることはしっかりやり

良い睡眠と栄養のある食事で健康に過ごしたいところです!

 

 

 

さて

 

 

2020年は家計管理がとってもうまくいった年となりました。

 

 

 

節約生活がしみ込んでおりますもので

自粛生活になっても支出は変わらず

 

 

 

むしろ旅行や外食回数が減ったので

必要以上にお金を使うことがありませんでした。

 

 

 

楽天経済圏での生活にシフトしたおかげで

楽天ポイントが貯まるようになり

 

 

 

町中で楽天ペイを使えるお店が増えたことで

ポイントを現金と同じように使えるようになった。

 

 

 

私的には西友で楽天ペイが使えるようになったことが

現金支払いを減らしながら

獲得した楽天ポイントに1%のポイント還元されることも

出来るようになりポイント錬金術がうまくなりました!

 

 

 

ですが

 

 

 

未だ休職中の身

 

 

 

ありがたいことに「傷病手当金」を頂くことが

出来ているのでお給料の2/3程度貰えるようです。

 

 

私が支払いを担当している支出は

「食費」「日用品」「子ども費」「おこづかい」が主

 

 

どうにもならなければ旦那さんにも相談しますが

なるべく自分のやりくりで今年も貯金できるように

家計管理を行っていきたい!

 

 

これらをいかにポイント消費で賄っていくかで

今年度の貯金額が決まってきます!

 

 

今年の支出予算目標は

 

食費月35000円

日用品費はウェル活で0円

おこづかいは変えずに20000円

子ども費は5000円

レジャー費は5000円

積み立て貯金を含めた固定費は45000円以下

(保険・スマホ代・サブスクなど)

 

 

コレが達成できれば月10万円の残し貯めは可能

それ以外(光熱費や住宅費等)は旦那さんの支払い担当です

 

 

なるべく10万円以上残して

年間100万円以上貯めることが出来るように

無理のない範囲で節約していきたいと思います!

 

 

 

頑張るぞ~~~(^^)/

 

 

週末の晩ごはんです

 

image

 

土曜日は餃子!

手作りすれば食費はグッと抑えられる。

 

image

 

日曜日はたこ焼き

 

レジャー感も増して満足度アップ

食べに行くより断然安くできる!

 

 

先週の土日の食費は合わせて2000円以下でした(^^)/

 

 

 

 

 

お家生活ばっかりなので

30%ポイント還元の

サーモン800g購入しちゃいました~

 

 

 

 

 

乾燥の季節には絶対的に保湿

\安くて毎日使えるシートパックがおススメ/

 

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 
 

 

 

 

 

\レーズンチョコが半額だよ~/

 

 

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

 

私の家計管理と食費節約術が

8ページにわたって掲載中で~す