時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成上矢印
時短節約術とまとめ買い・ポイ活で月の食費は3万円台札束
月15万円残し貯めの家計管理術公開中本
リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボンは⇒こちらから

 


☆おススメ記事☆

小6息子が漢検1級を受けた結果

急に仕事に行けなくなってから2か月が経過

何でも食べられる体に生んであげられなくてごめんね

1週間の食費と年間総貯金額

年間200万円貯金まであと〇万円

 

 

こんばんは

 

 

先週末数年ぶりに実弟から連絡があり

2人のごはんに行ってきました。

 

 

 

17歳で家を出た弟

 

 

 

色々あって10年以上疎遠でした

 

 

 

数年前弟が結婚したという話を地元の友人伝えに聞き

Facebookを通じて連絡を取り合うようになったぐらい(笑)

 

 

 

お互いアラフォーになっておじさん化している弟(笑)

弟が思春期の頃は話なんかまったくしなかったから

お姉ちゃんちょっと緊張したしね・・・

 

 

 

会って話をするとやっぱり姉弟だって思いました

 

 

 

弟は本当に好き勝手やっていたので

厳しく育てられた私はいつも弟が羨ましかった

 

 

私より可愛がられてるのが分かったから

私の方を見てらうには

一生懸命勉強するしかなかった

 

 

 

でもね

 

 

そんな思い出は決して悪いものではなくて

好き勝手やらせてもらえなかったか?といったらそうではない。

 

 

 

やりたいことは全部やらせてくれたし

私が決めたことは応援してくれた

 

 

 

高校にも行かず家を出た弟だったけど

今では結婚して子供もいてちゃんと働いている

(なんならマンションも購入してほぼローンは払い終わるらしい)

 

 

 

だから

 

 

2人して

「親には好きなことやらせてもらってありがたいね」

って言い合ったよね。

 

 

 

わたしと弟が見ていた家族の風景は

一緒だったり全く別だったり

その答え合わせみたいな話もたくさんした

 

 

 

あの頃こんな日がくるなんて思ってもみなかったけど

弟と二人でお酒を飲むのも良いもんだね

 

 

 

コロナが落ちつたら今度はお互いの家族も一緒に

ごはんでも食べようねって

分かれました

 

 

 

たった一人の弟

 

 

 

コロナでいろんな人と会えなくなった今

「飲もう」と言ってくれた弟に感謝です!

 

 

 

 

では

 

 

☆ブログやってます☆

 

 

☆今楽天カードが激アツ☆

インスタで詳しく解説してま~す(^^)/

 

 

 

 

☆ワラウの登録はココから最大1000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

 

\クリスマスに間に合うかも/

 

 

 

\お正月家族で遊ぶ用に/

 

 

\50%ポポイント還元/