時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成上矢印
時短節約術とまとめ買い・ポイ活で月の食費は3万円台札束
月15万円残し貯めの家計管理術公開中本
リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボンは⇒こちらから

 


☆おススメ記事☆

小6息子が漢検1級を受けた結果

急に仕事に行けなくなってから2か月が経過

何でも食べられる体に生んであげられなくてごめんね

1週間の食費と年間総貯金額

年間200万円貯金まであと〇万円

 

 

 

こんにちは

 

 

 

先日なんと私にもInstagramに

「なりすましアカウント」

現れました!

 

 

こんな一般人にもなりすましが?

 

 

テレビでは石田ゆり子さんとかかまいたちさんとかガクトさんとか

そんな人たちになりすましアカウントが出来て

フォロワーさんに詐欺DMを送っているとやっていました。

 

 

実は私もフォロワーさんから連絡をもらって知ったのですが

「プレゼント受け取ってください」というようなDMが

送られてきたそうです。

 

写真もプロフィールも全く一緒

なのにofficialがついております。

 

ですが最後のURLは偽物

(多分怪しいサイトのURLかもしれないのでクリック禁止です)

 

 

今このアカウントは削除済みですが

投稿写真やプレゼントやお金あげます!みたいなDMが来たら

絶対にクリックしてはいけませんよ!

 

 

芸能人だけではなくインスタグラマーのなりすましも

たくさん聞いています。

 

 

フィッシング詐欺のサイトだと思われるようなので

クリックすると個人情報を抜き取られる危険性もあるんですって。

 

 

全く迷惑な話です。

 

 

ちなみにフォロワーさんに送られてきたDMはこちら

 

 

 

このようなDMが来たら絶対に見てはダメです!

 

お気を付けくださいませ。

 

 

そんな話を旦那さんにしたら

 

「え、凄くない????」

 

って何か驚かれました('Д')

 

 

確かに、私になりすましアカウントなんか

出来るわけないでしょって思ってるからね(笑)

 

 

お友達のインスタグラマーさんは

いくつもなりすましが出現しているようなので

今後また見つけたら報告お願いします!

 

 

偽物は文字が多かったり、

記号が追加されていたりすることが多いようです!

 

 

 

こちら私の本物のアカウント(笑)

下矢印下矢印下矢印

 

 

12月16日(水)お金の悩みに関するインスタライブやります。

前回めまいで寝込んでしまい中止になってしまっていたので

今回は体調を整えてライブしたいと思ってます(^^)/

 

ライブはアーカイブして後からでも見れるようにしますので

もしリアルタイムで見られる方いましたら

たくさんお話しましょう♡

 

 

 

 

楽天で購入したブリが届きました~(^^)/

たくさん入っていたので少しお友達におすそ分けしたよ~

 

\たくさん入ってたのでブリしゃぶするよ~/

 

 

 

 

\冷凍で送られてくるので非常食に!/

お正月お餅食べ飽きたら食べたくなりそうでしょ

 

 

\巣籠りお正月にカニが人気だって/

 

 

 

ブログもやってます。

お得情報や節約情報公開中

 

 

 

 

日用品をポイ活しながらお得に購入してます

 

こちらから登録すると最大1000円分のポイント貰えるよ~

(普通は最大800円だよ~)

下矢印下矢印下矢印