時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成上矢印
時短節約術とまとめ買い・ポイ活で月の食費は3万円台札束
月15万円残し貯めの家計管理術公開中本
リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボンは⇒こちらから

 


☆おススメ記事☆

小6息子が漢検1級を受けた結果

急に仕事に行けなくなってから2か月が経過

何でも食べられる体に生んであげられなくてごめんね

1週間の食費と年間総貯金額

年間200万円貯金まであと〇万円

 

 

 

こんにちは

 

 

今日は今年最後の美容室に行ってきました~(^^)/

 

 

白髪が酷くて最近は2か月に1回は白髪染めをしないと

生え際がヤバいんです・・・(涙)

 

 

 

でも!!

 

 

今日は今年最後

 

 

思い返せば急に仕事い行けなくなり・・・

 

 

急なめまいに侵され2日間寝込んだ12月・・・

 

 

 

40歳を目前にして「厄年か?」って思うくらいの

経験をしてしまいました。

 

 

 

でも、乗り越えられない試練はやってこないと信じているので

この経験も少したって思い返せば

 

 

「あの事があったからこそ今の私がある」

 

 

 

そんな風に思えるように

毎日を一生懸命生きたいと思います。

 

 

 

その後めまいは落ち着きました。

 

 

時々「いつ起こるか分からない・・・」という不安に駆られることもありますが

運動したり気分転換をしたりストレスをかけないように

気を付けてます!!

 

 

 

お薬も2週間飲み続けなければならず

食前に飲む漢方薬を忘れないようにだけ気を使ってます(笑)

 

 

 

ちょっと話それましたが

嫌な気分を払拭するにはイメチェンで気分転換!!

 

 

髪型を整えるとなんか気分が良くなりますよね♡

 

 

 

今朝撮った私

写真には写りませんが髪の毛の生え際の白髪ヤバいんです・・・

 

 

 

そして美容院後~~

 

 

パーマかけて白髪染めにもみあげと後ろ毛をブリーチ!

ぱっつん前髪にしちゃった~(笑)

 

 

でも、この違い見ると前の方が良かったんじゃないかって気もしますが

マスク効果だと信じたい。

 

 

 

 

美容院費

 

21000円でした~(^^)/

 

 

 

私、時短節約家として日々節約術をブログやInstagramで

発信しているのですが

 

 

 

私のおこづかいって月20000円なんですよね(笑)

 

 

 

美容院だけで1000円オーバーしてるし~(汗)

 

 

 

でも、今年はたくさん家計管理頑張ってたくさん貯金も出来たので

自分へのご褒美ということで

おこづかいではなくへそくりから出すことにしました~

 

 

 

 

また来年1から節約頑張らなきゃな。

 

 

 

では

 

 

 

Instagramでは子育てあるあるも投稿してます♡

お気軽にフォローお願いしますチュー

 

 

 

ブログもやってます。

お得情報や節約情報公開中

 

 

 

 

日用品をポイ活しながらお得に購入してます

 

こちらから登録すると最大1000円分のポイント貰えるよ~

(普通は最大800円だよ~)

下矢印下矢印下矢印