時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成上矢印
時短節約術とまとめ買い・ポイ活で月の食費は3万円台札束
月15万円残し貯めの家計管理術公開中本
リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボンは⇒こちらから

 


☆おススメ記事☆

小6息子が漢検1級を受けた結果

急に仕事に行けなくなってから2か月が経過

何でも食べられる体に生んであげられなくてごめんね

1週間の食費と年間総貯金額

年間200万円貯金まであと〇万円

 

 

 

こんにちは

 

 

少し前の話ですが

学校からこんなものを持って帰ってきた長男

 

 

 

さすが漢検1級をいきなり受けただけあって

漢字は100点

 

 

国語の成績は良いらしい

 

しかも理科以外平均越え!!

やるじゃないか

 

 

 

長男は勉強は嫌いじゃないみたいなんだけど

家ではほぼ勉強をしない

 

 

 

5年生の時に急に

「塾に行きたい!」

と言い出した

 

 

 

色々塾を探してどんな塾に行きたいか?聞いたら

 

 

「オレが授業形式の塾に行って勉強できると思う?

個別に決まってるだろ」

 

 

と謎の上からコメントで

個別の塾に決めた

 

 

 

そして・・・

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

3か月で止めた(-_-メ)

 

 

 

そんな長男の6年生の学習定着度調査の結果

現状が知れて良かったです。

 

 

 

来年中学に行って

高校受験に向けて勉強頑張ってもらいたいんだけど・・・

 

 

 

心配は尽きないけど

親が言って勉強するより

 

 

 

自分でやらなきゃいけない時が分かって

目標を決めて勉強するように

 

 

 

見守ろう

 

 

では

 

 

 

\巣籠り年越しに/

 

\もつ鍋半額/

 

 
 
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
楽天ルームにおススメ品載せてます




 

☆長年長男のアトピーについて悩んだ経験について書いてます☆

 

 

☆お金の貯め方について書いてます☆

 

 

 

☆子育てママの共感コメントがたくさんのインスタも見てね☆