時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成上矢印
時短節約術とまとめ買い・ポイ活で月の食費は3万円台札束
月15万円残し貯めの家計管理術公開中本
リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボンは⇒こちらから

 


☆おススメ記事☆

小6息子が漢検1級を受けた結果

急に仕事に行けなくなってから2か月が経過

何でも食べられる体に生んであげられなくてごめんね

1週間の食費と年間総貯金額

年間200万円貯金まであと〇万円

 

 

 

こんにちは

 

 

昨日の記事にたくさんのアクセスありがとうございます!

アメトピ掲載記事はこちら⇒

 

 

 

かかっている心療内科の先生はとっても良い先生で

ちゃんと私の話を聞いてくれる

 

 

最初は私の顔を覗き込むようにして話しかけるところが

少しだけ辛くて

 

 

 

「そんなに見ないでよ」

(思い出して涙が出たりしてたので)

 

 

 

そんな風にも思ったけど

今は私も先生の顔を見て話が出来るようになった

 

 

 

1か月に1回

 

 

心の中で思ったこと

 

 

仕事に対して今思ってること

 

 

先生に話をして

「大丈夫なんだ」という安心感を得ています

 

 

 

だけど先日お給料明細が送られてきて

一気に現実に(-_-メ)

 

 

 

分かってはいたのですが

お休みした私に支払われるお給料はなく

 

 

 

数日分有給を使い残りは欠勤扱いになっています

(私がそうしたのですが)

 

 

差し引き支給額は

122106円

 

 

夫婦別財布家計のやりくりの方法を

少し見直さないといけないですね~

 

 

 

もちろん来月からはお給料は出ません

(傷病手当金の書類は提出していますが

いつ支給されるのか分からず)

 

 

傷病手当もお給料より貰える額は少ないので

12月からは貯金額は減ります

 

 

 

仕方ない事

 

 

 

無理はせず出来る限りのことをやって

家計を支えていければいいかな、と思っています。

 

 

 

そうそう!!

 

 

 

家計管理と言えば

12月7日(月)12:30~13:00

家計管理に関するインスタライブやります

 

 

 

平日のお昼じかんなので

お仕事で見れない方もいるかと思いますので

頑張ってアーカイブ残します

 

 

 

ライブまで質問箱もストーリーズ設置してますので

何か質問あればくださいね!

 

 

 

フォロワーの皆さんと一緒にお話しできたらいいな~って

思ってます♡

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

長男のアトピー性皮膚炎に悩んだ12年について

私の体験談を書いてます

 

 
 
コチラにおススメ品載せてます
くぅちゃんの楽天ルーム