「いいね」と一緒にメッセージ | 既婚者の呟き

既婚者の呟き

誰かに相手をして欲しく、既婚者と仲良くしてます。
そんな日々のつぶやきです

私が特に気になる人、





・実年齢より若く見られます





実年齢より若く見られます‥ 本当か!?






まず、、、

30代で書く人いません

大体40代後半から50代の方は時々います。






数年前に、ある外国人の部下と面談をしている時、年齢の話になりました。





「えー、私はもう数年後は50になるよ」





部下

「もっと若く見えました。43ぐらいだと思いました」





「微妙‥(心の中)」






でもこの時思いました。

私自身も他の同じ年齢の人と比べても多少若く見れるかもって内心思っていたところと、





でも、所詮±5ぐらいが良い所。

まぁ妥当な感じなんだろうな、と。






ハッキリ言って、この±5は、40歳前半、30代の男性から見ると‥ 




多分ですが、


全くよくわからない、、、誤差‥

色々誤魔化すことができます。













で、40後半女性達の「若く見られます」


大袈裟に言うと、-15ぐらいの差がないと、若く見られません💦

見えません。


例えば50の人だったら、

35ぐらいに見られますって言えるか!

まぁ、絶対に言えないでしょうね。。

これぐらい言い切れる人じゃないと。





まわりくどくなりましたが、




最近「いいね」とセットでメッセージが送れる機能が追加されました(オプションですが)





今まで絶対に「いいね」をしなかった、






若く見られます



って書いている人に、「いいね」をしました。







メッセージは、、、、



数パターンを用意


「若いって良いね」 → 50代

「若さの秘訣ってなんですかねー」 →40代

まぁ、こう言うノリで☺️














で、全く応答なしっす💦