人間関係を壊していくインナーチャイルド | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

結果を出せる自分になる。
自立した子どもを育てる。

 

このブログは、経済的、精神的自立を目指す

女性のためのブログです。

 

★こんな方におススメです
 ・成長を求める人

 ・結果を出したい人

 ・強い意志を持ちたい人

 ・成功したい人

 ・稼ぐ力を増やしたい人

 

★こんな方は残念ながら向きません

 ・楽しく生きられればいいと思っている人

 ・簡単によい結果が欲しい人

 ・共感を求め、寄り添ってほしいと思う人

 ・耳障りのよい、優しいアドバイスが欲しい人

 

 

こんにちは、橋本久美です。

 

 

皆さんはご家族との関係は良好ですか?

 

 

我が家はお陰様でとても良好です。

新しく増えた家族、娘婿とも同様に

楽しくやらせていただいています。

娘は、あちらのご家族にも

とても良くして頂いているようで、

いつもどこに行っても

人に恵まれていると言います。

 

 

 

しかしそれは偶然ではないのです。

それもこれも、

フラクタル心理学のおかげとしか

言いようがありません。

 

自分の心をちゃんと見てきてよかったと

さらに一層思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

先日、娘の部屋にいって、

私「あのさ、ルートの計算でさ口笛、、、、」

(↑チャイルド)

と話しかけると、

 

 

娘「なんで今ルートなの!?」真顔

とすぐさま遮られ、

 

娘「そんなちゃんと聞く気もないのに

 私の大事な時間を使うの?」真顔

と言われ

私「はっ」と我に返る私。

 (゚Д゚;)

「失礼しました。お邪魔しました。」滝汗

とそそくさと退散する私。

 

 

今、娘は寝る暇もないくらい、

色々なことが重なり、追い詰められていて

とても忙しいのでした。

 

家にいるからと言って暇ではないのです💦

完全に自分の暇つぶしに

娘をつかおうとしていたわたくし。

ちゃ、チャイルド、、、(;^_^A

と、反省。

 

 

そうです。

私は子どもが小さい時から

そのように育ててきたのです。

 

娘「ねぇ、ママ、、、」口笛

私「その話、ママの大事な仕事の手をとめてまで

聞かないといけないくらい緊急?」真顔

そう言われた娘は、

だいたい9割がた話すのをやめて

去っていきました。

 

半分家が仕事場になっていたので、

当たり前の我が家のルールでした。

 

ルールは自分も

守らないといけません。

 

 

 

というわけで、私の今回の話は

相手の都合も考えずに、

思いついたことを

ただしゃべりたかっただけなので

却下です真顔

 

 

 

皆さんは、どうですか?

家族に対してこんな風に

接してしまうことはありませんか?

 

 

 

例えば、ご主人様が帰宅して

待ち構えたように

「ねぇ、ねぇ」おねがいと話そうとしたら

凄く嫌な顔されて

「せっかく話そうと思ったのに。

いいよ、もう!!」ムキー

と怒って話すのやめた、

と言うことはないでしょうか。

 

 

 

「ねぇ、ねぇ」おねがいのほとんどは、

”今じゃなくてもいい話”

ではないでしょうか。

 

 

 

でも、子どもって、

「私が聞いて欲しい時は、

お母さんは手をとめてちゃんと聞いてよ!」

って思っています。

そうしてもらえないと、

大切にされてないと憤慨します。

(泣く、すねる、、、)えーんガーンムキー

 

 

これは大人になっても

やるひとはやるのです。

 

 

 

 

我が家はずいぶん小さい時から

「それは今じゃないとダメなの?」

と考えさせる癖をつけていたので、

ちゃんと家族の様子を見てから話します。

話す前に「考える」が入ってます。

それは姉妹間であってもです。

 

だからいざこざが起きません。

よく考えてから状況判断をして話すので、

賢いなと思います。

これは勉強ができるとか

そういう賢さではありませんが、

生きる上でとても大切なことですし、

賢いなと思わせます。

 

 

職場ならできる、

と言う人もいるかもしれません。

でも、こういうことは家庭内でも

できないとダメなのです。

 

 

婚活女子の中には、

なかなか結婚できずに

悩んでいる人もいますが、

こういうことができなくて、

結婚に至らない人が

とても多いように思います。

 

 

自分の思いばかり相手にぶつけるので

上手くいかないのです。

(あるいは我慢している状態)

 

 

 

 

自分が話したいときに、

話を聞いてくれることが

自分を愛していることだと

思っていないでしょうか。

 

 

しかも、

その話したい内容が、

ただ自分の気持ちに共感して欲しいだけ、

と言うことはないでしょうか。

 

それで反対の意見を言われようものなら

「ふん、なによ!!」

と言う態度になったりしていませんか?

 

なんとも都合がいいですよね。

 

 

まるで子どもなのですが、

子どもならまだしも、

大人であっても子ども同様の癖が

抜けない人は多いのです。

 

人間関係の問題は、大概このような

子どものような態度をやめられずに

起きてしまうのです。

 

 

 

こういう癖は直さないと、

親子関係、夫婦関係、婚活などで

さまざまな問題をつくるもとになるんです。

 

 

そして、このような思考の癖は、

「なるほど、そうだよね」

と気づくだけでは直りません。

 

 

ちゃんと、深層意識の中にある

子どもの頃の思いを変えることで、

やっと、自分の反応を

変えていくことができるようになります。

 

 

「今すぐ聞いてよ!!」

という苛立ちは

止めようと思っても

止められないものなのですが、

(気づいただけで止められるなら

 だれも困らない💦)

深層意識から変えていくことで、

このような稚拙な怒りは

徐々に減らしていくことができます。

 

 

あなたが人に苛立つのは、

全てあなたの中の

インナーチャイルドの仕業です。

相手が問題なのではないのです。

 

 

 

マスターコース入門、初級講座で、

このインナーチャイルドを修正することで、

人間関係を悪くする元を

変えていくことができます。

 

 

 

大きな問題になる前に、

ぜひ自分の中のインナーチャイルドを

修正してくださいね。

 

 

心のゴミを葬るためには初級講座へ!

初級講座のご感想をいただきましたので

参考にされてみてください。

~了承を得られた方のみ掲載しています~

 

橋本久美の初級講座

 6月18日よりスタートします。

 

☆60代 女性

講座に入る前のモヤモヤした気持ち。

薄いベールがかかったようなスッキリしない

空気間の中で右往左往している私。 

何なんだろう…何なんだろう… 

8回の講座の中で少しずつ、 ある時はバサっと

剥がれて行きました。 

今は清々しい気分でエネルギー上昇⤴️中です。 

この勢いで中級に入って、

まだ見ぬ自分に会いに行きたいと思います。

 

朝の挨拶と共に1週間で感じたこと、 

出来事をシェアする時間が私はとても好きでした。 

疑問に思ったことや、出来事の真相を的確に、

明確に答えて下さる久美先生が心強くて、 

スッキリした気持ちで授業に入って

行けることがとても嬉しかったです。 

本当にありがとうございました。 

それから久美先生がご自身のことについて

語られる時は先生との距離感が

縮まる気がして ホッとしたりする自分もいました。

 

☆30代 女性

今講座の受講が終了して、これから新しい未来を

作っていけることにワクワクしています。

受講前は問題をたくさん抱えていて、

明るい未来なんて全く想像できませんでした。

講座では見たくない気持ち悪い自分を

見ることになるので、辛いなと思うことも

度々ありましたが、しっかりと自分と向き合えば

その先に新たに見えるものがありました。

こんな風に思えたのも、

橋本先生と一緒に受講した皆さんのおかげです。

ありがとうございました。

オンラインで実際に皆さんに

直接お会いできなかったことだけが心残りです。

 

①橋本先生の分析力が素晴らしかった。 

②毎回冒頭で一週間の間にどう考えたか

 発言できる時間を各々しっかりとって

 くださったおかげで理解が深まりました。

 またそこで他の受講生の方の話を聞いて

 刺激をうけました。 

③受講できない場合の補講を

 しっかりしていただけたこと。

 

お考え中の方はお早めにお申し込みください。

お待ちしております!

 

 

☆橋本久美の初級講座

 6月18日よりスタートします。

 

☆カウンセリングはこちらから

 

☆心の学びはマスターコース入門講座から

 

 

 

毎週木曜日に公式LINEにて

心の学びを発信中!

Instagramでは子育てのことを発信中!

よかったらご登録ください♪

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

■体験会・カウンセリングのご案内

 

 

 

■そのほか情報発信のご案内

HPはこちらから

recracio.com

 

友だち追加

登録お待ちしております♬

Instagram
@hashimoto__kumi

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

出来る限り皆様がよりよい学びになるよう、

それぞれに合った指導を心がけております。

 

不安なことがありましたら、

HPのお問い合わせより遠慮なくご相談くださいませ。