学習障害?が勉強好きに!? | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

結果を出せる自分になる。
自立した子どもを育てる。

 

このブログは、経済的、精神的自立を目指す

女性のためのブログです。

 

★こんな方におススメです
 ・成長を求める人

 ・結果を出したい人

 ・強い意志を持ちたい人

 ・成功したい人

 ・稼ぐ力を増やしたい人

 

★こんな方は残念ながら向きません

 ・楽しく生きられればいいと思っている人

 ・簡単によい結果が欲しい人

 ・共感を求め、寄り添ってほしいと思う人

 ・耳障りのよい、優しいアドバイスが欲しい人

 

 

こんにちは、橋本久美です。

 

 

最近、うちの娘が忙しい、、

と言う話を書いていたのですが、

先日、一つやり終えたことがあり、

なんとも清々しい顔をしています。

 

 

それは、インターンに提出するレポート。

 

それは自分がやっていない分野の

ものだったので、

研究室の教授にお願いして、

その研究室をお借りして実験してたんですよね。

まだ3年生で研究室には所属していないので

特別に部屋をお借りしたのだとか。

 

テーマを決める時にも教授が

相談にのってくれたそうなのですが、

「そのテーマは卒論レベルの話だから

1ヵ月やそこらではちょっと難しいのでは?」

と言われたらしいのです。

 

 

と言われたらしいのですが、

なぜかそれでスタートしたらしいのです。

 

で、それを1か月で仕上げたのです。

 

 

 

仕上げたレポートを

先生にお礼とともに見て頂いたら、

「これは面白い」ということになり、

研究室に招待され、

4年生と大学院生に向けて

今度発表することになったそうです。

 

この研究室には入るつもりがないので

少し気が引けていましたが、

やったことを認められたのは

とても嬉しそうでした。

 

 

 

さて、こんな風に今となっては、

すごく勉強好きな次女なのですが、

実はフラクタル心理学に出会う前、

娘は学習障害のグレーゾーンでした。

 

検査を受けたときには、

あと1年待って、成長がみられなかったら

「学習障害」と言う話になっていました。

 

 

小学校2年生で

ひらがながあまりかけない。

漢字は象形文字になる。

モノと人の名前を覚えられない。

(家族の名前も怪しい時がある)

斜めの線が認識できてない。

などを指摘されました。

 

 

私は脳の障害なら仕方がない。

そういう子でも、何か才能を

発揮できる場所はないかと

特別な場所を一生懸命探していました。

(イギリスに行けばあるとか、、💦)

 

今思えば、これこそが全く間違った

方向に頑張っていたということが

よくわかります。

 

これは、娘をさらに悪化させるような

方向性だったのです。

(なぜかは学ぶとわかります)

 

 

フラクタル心理学に出会い、

自分の思考が娘を学習障害にしている、

とわかった時、

自分が情けなく、自分の愚かさに

自分を消したいくらいショックを受けました。

 

 

 

でも、救いはこの出来事を

自分の力で変えられる、

と言うことだったのです。

 

 

 

自分の人生からも娘の人生からも

逃れることはできません。

辞めるわけにはいかないのです。

 

 

だったら、

やるべきことは一つ。

 

逃げずに自分の思考を変えていくことです。

 

 

 

娘の学習障害の疑いは

1年ほどで解消されました。

ただ、スタートでしくじっていましたし、

いつも成績がよかった上の娘と

自分を比較していたでしょうから

高校生くらいまで、

なかなか自分に自信が持てずに

過ごしていたのではないかと思います。

 

 

そんな遅咲きの娘ですが、

今、制限なく好きな勉強をしていいという

この状況をとても楽しんでいます。

 

 

 

私がフラクタル心理学を知って、

学んで、修正し続けて約13年です。

 

 

 

私も、娘の人生も本当に変わりました。

 

 

 

あの時、自分を諦めずに

頑張って、本当によかったと思います。

 

あの当時は、

自分の未来を信じて頑張ってはいましたが、

(信じるしかなかった(;'∀'))

こんな10年後になるとは

想像できませんでした。

 

 

 

普通に勉強には困らなくなった、

と言うレベルから

さらにもう一歩先に進んだ

世界になりました。

 

 

私たち夫婦は

「なんでうちの子はこんなに

勉強好きなんだ?」と話しています。

 

 

これからどんな道を行くのかはわかりませんが、

もう何も不安になることはありません。

 

 

 

フラクタル心理学は、

こんな一般的には「不可能」

と思われていたことにも

解決法を見出します。

 

 

これは私だけではありません。

 

 

一体どれほどの人が

フラクタル心理学に

救われているのかわかりません。

 

 

 

心の修正は時間がかかります。

ですから、できるだけ

早く始めた方がいいのです。

 

 

 

もしお子さんに困っているのなら

急いでください。

子どもはどんどん

成長していかなければなりません。

そのスピードは大人の比ではありません。

ですから、時間をぜひ大切に

考えてみてくださいね。

 

 

人生は誰でも、いつからでも

変えられるんですよ!

 

 

 

心の修正には初級講座へ。

初級講座のご感想をいただきましたので

参考にされてみてください。

~了承を得られた方のみ掲載しています~

 

橋本久美の初級講座

 6月25日よりスタートします。

 

☆60代 女性

講座に入る前のモヤモヤした気持ち。

薄いベールがかかったようなスッキリしない

空気間の中で右往左往している私。 

何なんだろう…何なんだろう… 

8回の講座の中で少しずつ、 ある時はバサっと

剥がれて行きました。 

今は清々しい気分でエネルギー上昇⤴️中です。 

この勢いで中級に入って、

まだ見ぬ自分に会いに行きたいと思います。

 

朝の挨拶と共に1週間で感じたこと、 

出来事をシェアする時間が私はとても好きでした。 

疑問に思ったことや、出来事の真相を的確に、

明確に答えて下さる久美先生が心強くて、 

スッキリした気持ちで授業に入って

行けることがとても嬉しかったです。 

本当にありがとうございました。 

それから久美先生がご自身のことについて

語られる時は先生との距離感が

縮まる気がして ホッとしたりする自分もいました。

 

☆30代 女性

今講座の受講が終了して、これから新しい未来を

作っていけることにワクワクしています。

受講前は問題をたくさん抱えていて、

明るい未来なんて全く想像できませんでした。

講座では見たくない気持ち悪い自分を

見ることになるので、辛いなと思うことも

度々ありましたが、しっかりと自分と向き合えば

その先に新たに見えるものがありました。

こんな風に思えたのも、

橋本先生と一緒に受講した皆さんのおかげです。

ありがとうございました。

オンラインで実際に皆さんに

直接お会いできなかったことだけが心残りです。

 

①橋本先生の分析力が素晴らしかった。 

②毎回冒頭で一週間の間にどう考えたか

 発言できる時間を各々しっかりとって

 くださったおかげで理解が深まりました。

 またそこで他の受講生の方の話を聞いて

 刺激をうけました。 

③受講できない場合の補講を

 しっかりしていただけたこと。

 

お考え中の方はお早めにお申し込みください。

お待ちしております!

 

 

☆橋本久美の初級講座

 6月25日よりスタートします。

 

☆カウンセリングはこちらから

 

☆心の学びはマスターコース入門講座から

 

 

 

毎週木曜日に公式LINEにて

心の学びを発信中!

Instagramでは子育てのことを発信中!

よかったらご登録ください♪

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

■体験会・カウンセリングのご案内

 

 

 

■そのほか情報発信のご案内

HPはこちらから

recracio.com

 

友だち追加

登録お待ちしております♬

Instagram
@hashimoto__kumi

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

出来る限り皆様がよりよい学びになるよう、

それぞれに合った指導を心がけております。

 

不安なことがありましたら、

HPのお問い合わせより遠慮なくご相談くださいませ。