脱毛症になったからこそ出会えた方々② | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

美容師さんとの会話の中で
チャレンジしたいことが見つかった私
早速
自宅近くのステキなお店
(アロマを使ったエステサロン)
で実施されていた
アロマテラピーアドバイザー資格対応講座香水
の受講を申し込みましたニコニコ
この講座は
アロマを深く学び
アロマテラピー検定1級
の取得を目指す講座花

そこで出会った
スラっと背が高くステキな女性
K先生ひらめき

落ち着いたおしゃれな空間に
アロマのいい香りが漂うお部屋で
ハーブティーをいただきながらの座学ほんわか
座学は約半日を計4回だったと思う

10数年ぶりのお勉強は
ただただ楽しかった✨
興味のないことは全然頭に入らないのに
好きなことはどんどん吸収する不思議🤣

座学に加え
アロマスプレーや
アロマを使ったバスソルトなどを
制作したり
癒しと楽しさでいっぱいの時間でしたニコニコ

教科書をお風呂に持ち込んで
検定のため自宅で何度も読み込む日々

アロマの香りを嗅ぎ分ける問題もあるため
毎晩嗅ぎ分けの特訓ほんわか
またしても娘に頼み込み
精油をランダムに手渡してもらうニコニコ

楽しみながら無事
アロマテラピー検定にも合格しました♡

アロマの香りで自分を癒すことの他に
もっとできることはないかと
思っていました看板持ち

そんな時
K先生にお誘いいただいた
アロマの蒸留体験とランチスプーンフォーク
そこでまた新たな出会いがありましたひらめき

そのお話は
脱毛症になったからこそ出会えた方々③
でお話ししたいと思います😊