脱毛症になったからこそ出会えた方々③ | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

K先生にお誘いいただいた

アロマの蒸留体験とランチ♡


参加者は

K先生

K先生のお知り合いの女性お2人

そして私の4人でしたにっこり


早速 蒸留体験から香水ピンク薔薇

写真撮影禁止のところ

ご厚意で撮影させていただいたため

こちらに載せられず残念ですが

こんなふうに抽出されるんだ!

おぉーすごい!

と終始感動していましたニコニコ


蒸留体験の後は

そちらの施設に併設されている

レストランでランチカレー


先生のお知り合いの方々は

初対面でしたが

共通点があると

実は人見知りな私も

たくさんお話しできるひらめき


そのうちの1人の方

自己紹介したのに大変失礼ながら

お名前を失念してしまった😭

その方が施設や病院などで

アロマを使ったボランティア活動を

されているそうで

色々なことに無知な私は

そんな活動もあるんだ電球

ととても興味がわきました


ちょうどその頃

新聞の地方版に

隣市のホスピスで

アロマハンドセラピスト

として活動されている方の

記事が掲載されましたスター


私もハンドセラピストとして活動したい!


当時の私の行動力は凄まじく

その後

アロマハンドセラピストの資格を

取得することとなります気づき