脱毛症になったからこそ出会えた方々① | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

2018年7月に初めて脱毛症になった私


それまでの私は

“自分の気持ちは後回し”

が染みついていました赤ちゃん泣き


やりたいことがあっても

ダメって言われるかな?

子供達のご飯どうしよう

と考えてしまい

こんなことがしたい!

と言うことすらやめていました真顔


学校のママ友や

会社の人たちのみの

狭いコミュニティの中でしか

生きていない‥


そんな日々を

少しだけ変えてくれたのが脱毛症にっこり


最初の新しい出会いは

以前にもブログにかいた

相棒1号美容師のKさん


Kさんとのお話の中で

ウィッグに携わることをしたいけど

仕事も辞めることができない

美容師免許の取得は難しいなどと

お話ししていましたクシ


爪にも症状が出るなら

ネイルマニキュアの勉強はどう?

精神も安定するし

アロマ香水の資格をとっても

いいかもしれないよと

アドバイスをくれましたニコニコ


もう誰に何を言われてもいい!

これからは自分の気持ちを優先したい!

出来ることにはチャレンジしたい!


との気持ちがフツフツとわき

調べてみると

自宅のすぐそばで

アロマテラピーアドバイザー香水

の資格を取得できる

お店を見つけましたほんわか

なんの店だろ?かわいいお店だなと

通るたびに思っていたお店こそが

そのお店だったのです♡


そのお話は

脱毛症になったからこそ出会えた方々②

で紹介したいと思います気づき