ウィッグカット2回目 | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

先日の話ですが‥

仕事帰り行きつけの美容室へにっこり


以前似合わせカットをしていただき

とても気に入っていましたが


ウィッグって

一度切ってしまうとのびない驚き

失敗したくない驚き

との思いから

少し長めに切ってもらっていました

‥簡単に言えば怯んだ🤣


そして

どのウィッグでもそうかなと思いますが

服に擦れると

若干毛先がパサつくような

☝︎気がするだけ😂


シャンプー&ヘアアイロン後は

元通りのサラサラになります

頻繁にシャンプーできないしおばけ


常に1つのウィッグを着用しているので

少しずつ消耗していくのは仕方ない


そんなこんなで

再度カットしてもらったわけですハサミ


1回目のカット後


2回目カット後

⬇︎


ショートボブになりましたスター

すごく楽ちん気づき


見た目も軽くなりましたひらめき


グラデーションカラーを

してもらった部分も

ちゃんと残ってますニコニコ


ショートボブにしてから

約1週間経ちますが

ウィッグが服に擦れない分

前より毛先もパサつかない👍🏻


私のようにヘアアレンジ苦手な方

ショートボブオススメですキラキラ