皮膚科⑮ | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

2024.4.11(木)

今日も行ってまいりました桜


私の通っている皮膚科さんは

数ヶ所の処置スペースが

カーテンで仕切られているので

話し声は丸聞こえ


今日は先生がみえるまえに

看護師さんの声が聞こえてきました


“16回目で効果なし”


え?私のはなし赤ちゃんぴえん

15回目だから違うか?

カルテに書いてあること読んだだけかな


絶対生えてくるって思っているし

だいぶいい年になり

ちっちゃいことは気にするな

それワカチコワカチコ〜の

ゆっ◯ぃ精神になってきた私は

なんともないけど

30代半ばだった前回の脱毛時の

私だったら

しばらく

ずーーーーーーーーーーん

ってなってそうおばけ


まだまだネガティブになることも多いけど赤ちゃん泣き


まぁ何が言いたいかと言うと

ゆっ◯ぃはスゴいということで泣き笑い



その後先生が見えて


産毛生えてきてますねキラキラ

抜けてる毛もなさそうひらめき


とおっしゃってくださいましたーほんわか


SADBEのかゆみは

当日しか続かないけど

先生曰く


痒みが2〜3日続くのがいいけど

このお薬は抜けるのを防ぐ薬だから

必ずしも濃度上げなくていいと思いますよ


とのことで

濃度keepでした看板持ち


抜けるのを防ぐおくすりだったのね

今更理解するやつ😂


なにはともあれ

産毛ちゃんも先生に確認していただき

少し安心しましたニコニコ


このまま増えてねーほんわか