40歳将来の夢 | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

40歳
人生100年時代とはいうものの
人生の折り返し付近にいることは
間違いない

前回脱毛時より
ずっと考えていたこと

ウィッグに携わる
仕事(活動)がしたい✨

本気で美容師免許の取得を
考えた時期もありましたが
なんせ不器用

そして今の仕事も
辞めることはできない無気力

それでも何か出来ることはないかと
ずっと考えています

脱毛症になって
何が困ったか‥
そして何があったら
嬉しいか

で思った

色んなメーカーさんの
ウィッグの試着ができる場所

これがあったら私は嬉しい♡

私のような片田舎在住だと
直接みて試着して
とできる場所が少なく
口コミを読み漁り
ネットで購入することが多い

サイズ
髪質
カラー
毛量‥

ウィッグ選びって
本当に難しい

お金もかかるものだし
失敗したくない

ウィッグを必要とする方の多くは
治療などで普段より
出費も多いし絶望

今はまだ
思っているだけで
果たしてそれが可能なのか
法的なことなどもわからないし
調べたり考えたりすることは
たくさんあって
すぐに実行!
とは行かないけれど
今の仕事で知り合った人脈や
皆さんのご意見や
知恵をお借りできたら
いいなと思っていますニコニコ