頭痛問題 | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

ウィッグユーザーあるある?の

頭痛問題ピリピリ


頭痛の原因は

様々あるかと思いますが

私の場合は

サイズの合っていない

インナーキャップの締め付けも

頭痛の要因かも💦


なぜなら

ウィッグ単体で被ってみると

ウィッグの締め付け感はなくなる

単純か🤣


でもずれ防止や汗の吸収など

インナーキャップも大事ニコニコ


現在

ストッキングタイプとネットタイプ

を複数枚使用していますが

インナーキャップを脱いだ後

頭にゴム部分の形で

凹みが出来る場合がある

締め付けてるガーン


なかには

締め付けの強くない商品もあって

今はそれをメインに使っていますにっこり


▼こちらの商品▼


使用している商品は

左の

wgn001

𖥧 𖥧 𖧧 . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 . 𖡼.𖤣𖥧


前回の脱毛時を

振り返ってみると当時も

インナーキャップの締め付けに

悩んでいたおばけ


そんな時

当時お世話になっていた美容師さんに

おすすめしていただいた商品で

頭痛も軽減されていたことを

思い出しそちらと同様のタイプのものを

本日楽天で購入しました指差し

再発しないと思っていたから

処分してしまったことを激しく後悔ネガティブ


▼購入した商品はコチラ▼

ウィッグバンド

マジックテープなので

自分の頭のサイズに

調節できる


難点としては

ほぼ坊主🧑‍🦲の私は

商品写真の

マネキンのような頭の状態になること


万が一ウィッグ取れたら悲惨滝汗


インナーキャップの上に

使用することも可能だけど

締め付け回避目的の私は

バンド単体でいくと思う看板持ち


滑り防止のベロア素材や

暑い日の汗がどうだったかな

記憶力低下がやばすぎる😱


先ほど購入したばかりのため

もちろんまだ届いておらず

使用した感想はまた後日{emoji:615_char4.png.ニコニコ}