夢について-今考えていること- | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

将来できたらいいなと思っている事
▼こちら▼


現実的かそうでないかは一旦置いておいて笑


✳︎ウィッグを必要としている方の元へ

出向くスタイル


複数のメーカー 複数の髪質

サイズの違うウィッグ持参で👜


いずれは専用の部屋のようなものが

できたらいいなと思う

自宅は広くないし

生活感溢れすぎて無理そう絶望


✳︎出向く経費含めお代は一切頂かない

治療で出費が多い中

更なる出費は避けたいと思う

目的は実際に目で見て

髪質やサイズなど

購入の参考になったらいい

ということだから


✳︎自分の動ける範囲

仕事に支障のない程度での活動

仕事が辞められない以上

休みの日などにしか動けない


軸となるのは

この3つ


ウィッグ購入後の

カットやカラーをしてもらえる

美容院も紹介できれば尚いい♡


ただ問題もたくさん真顔


そもそも

美容師免許がなくても

活動していいのか

ウィッグメーカーさんに

活動の許可をいただくべきか

ウィッグの知識も乏しいけれど

それは勉強するしかない


お代は頂かないのだから

試着用のウィッグや移動の際の

経費がかかるのみ

子供達にまだまだ

お金がかかるうちは厳しい‥


なにより

法律的な問題

私が買い付けるわけでなければ

転売にならないのかとか‥

転売のことさえよくわからんもやもや


18才で就職してから

20数年ずっと事務職

こんなことを考えるように

なるなんて思わなかった


できるかできないかは

わからないけど

やりたい気持ちだけはあるダッシュ

いつか

“前考えていたこと実現しました”

と言える日がくるといいな〜イエローハーツ