刈るか刈らないか | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

2024.1.20(土)

フルウィッグにしてから6日

だいぶウィッグ生活にも

慣れてきました


昨日は

歯医者さんにも行ってきました

歯医者さんの椅子で

倒され起こされを何度か繰り返すも

ずれる事なく無事終了看板持ち


ただここ数日の悩みは

地毛のこと

脱毛症になってから地毛には悩まされっぱなしだけど


まだ残っている少ない

地毛をしばってから

ウィッグネットに収めているのですが

なんせボコボコする真顔

そして髪を引っ張っていることで

とても疲れる


元々髪をしばっていると

頭痛が起こるため

ずっとボブにしていました


まだまだ大量に抜けるし

日に何度もの床掃除と

毎日たまるお風呂の排水溝掃除

気分もオチル…


いっそのことバリカンで

刈ってしまいたい…


昨夜 旦那さんに頭の状態を見せ

“もうこれは全て抜ける他ない”

“坊主にしてほしい”

とお願いしましたが


“もう少し待ちんにっこり

“そのうち生えてくるかもしれんにっこり

“お前はまだ生えてくる可能性があるだろ物申す

…と止められました


とりあえず

まだどうなるか分からないからと

説得され坊主にするのは

もう少し先になりました


自分の中でも

もしかしたら止まるかもしれない

でも‥

この髪の状態から生えてきても

どんな風になるのか

と葛藤がある赤ちゃんぴえん


脱毛症に悩まされる日々は

まだまだ続きます絶望