こんにちは桜

2023.6.3


㊗️WBC侍ジャパン世界一記念
100万分使って楽しもうシリーズ

第2弾は

サムネイル

北海道の役所食堂で初ランチ
初のエスコンフィール北海道観戦
久しぶりの小樽運河を観光

前記事に続きます鉛筆

20年振りの小樽、この日は大雨で予定を一部やめて小樽駅に早く戻ったので、駅ナカにある人気の、

地元で有名な伊勢鮨の立食い寿司で

新鮮なネタを美味しくご馳走しました〜キラキラ

ランチ後は新千歳空港へ向かいますビックリマーク

うーん、結構距離ありますね…そうだ気づき

快速エアポート号にはゆったりできる

Uシート車があるので取ってみましたビックリマーク

2番ホームには先発する普通列車が停車中

地元なら何度も見てますが、ワタシは初めて見た

731系721系異種形式連結です気づき

まだなのは721系と733系or735系の連結だね

5番ホームは快速エアポート専用のようですね

やってきたのは嬉しい新型733-3000系気づき

733系の4号車にあるUシート気づき分かりやすく

いうと湘南新宿ライン線などの普通グリーン車並み

733系はロングシート嫌いですが、Uシートに

新型車に当てて嬉しいわ気づき721系は古いかな

▲小樽駅を発車しました〜気づき

コレで小樽駅とお別れです、いつかは…

わずかで次の南小樽駅に停車気づき

モンブラン食べた ルタオ本店に近い駅です

続いて、3駅連続停車する小樽築港にも停車気づき

小樽築港駅には別の回転寿司があるみたいです

小樽築港駅を出ると、ようやく快速運転です気づき

ゆっくり寝てるように切符ホルダー付いてます

小樽湾の前を走行しながら眺めています♪

曇が多くて青空が出てません…残念だ

小樽から約35分で大丸札幌が見えてきました気づき

まもなく札幌〜♪ まもなく札幌〜♪

札幌に戻ってきました、降りずそのまま車内に

隣りは6分後に発車する特急おおぞら釧路行き

札幌を出て、気になる苗穂運転所を眺めると

現役のDE10が気づきあとはJRディーゼル車ばかり

2023年4月に引退したキハ183形がまだ居ました

ノースレインボー車両は見当たりません…

居なくなって、解体されたのかな…

苗穂運転所のあと、新札幌に停車して、

再び、エスコンフィールド北海道を見ます

エスコンフィールド北海道が見えてから北広島

駅まで、結構距離あるなぁ…近くに駅作ってよ〜

小樽から1時間10分で新千歳空港駅に到着気づき

ゆったりできたUシート席を利用して正解でした

帰りも行きと同じくANAを利用します気づき

16時30分の羽田行きにチェックインしました

あと1時間あるのでお土産を探します気づき

あらっ気づき小樽本店 かま栄 あったんだあんぐり

かま栄 小樽本店にも先程行きましたビックリマーク

新千歳空港店にもあったのは知らなかったわ

KINOTOYA、今でも人気行列ですね気づき

ソフトクリームが極上で高さも高いからねー

2022年に食べてきたので、今回は見送りです。

その時は濃厚すごくて美味しかったねビックリマーク

去年は通らなかった知らない場所があったのね

市場通りあるんだ、見てみよー気づき

父ちゃん好きなイカ塩辛、母さん好きなウニの瓶、父ちゃんお仕事におにぎりにをお土産に送りましたビックリマーク

両親から喜んでくれて良かったですにっこり


さあ、ひこーきに乗りましょう

続きます手