こんにちは桜

2023.6.2


㊗️WBC侍ジャパン世界一記念
100万分使って楽しもうシリーズ

第2弾は

サムネイル

北海道の役所食堂で初ランチ
初のエスコンフィール北海道観戦
久しぶりの小樽運河を観光

前記事に続きます鉛筆

20年振りの小樽観光に、小樽市総合博物館を

観光して、宿泊するホテルへ荷物を置いて

引き続き、小樽観光をしましょうビックリマーク

荷物を部屋に置いてきたのは、小樽で初めて

宿泊するホテルノルド小樽

うみこ番屋気づき海鮮お土産と海鮮料理ですビックリマーク

時刻は16時過ぎてるので食事は終了してます気づき

▲コレは20年前にも観て、変わってませんね

運河プラザという案内所とお土産屋さん気づき

喫茶店☕︎喫茶1番庫って20年前は見なかったなぁ

前の店から変わってきたのかもね気づき

北海道ミルクビックリマーク夕張メロンビックリマーク美味しそうだな〜ニコニコ

けっこう歩いて暑いので、ペロリ〜しよっかビックリマーク

ココなんですね、喫茶1番庫

完全に喫茶店イメージ通りで良しとしましょうOK

ミックスソフトクリーム

夕張メロンと北海道ミルクの味わいが最高

小樽運河 変わらずの歴史とロマン街

その建物の反対側に行ってみよーかビックリマーク

まだ行ったコト無い反対側に行くと、

いきなり駐車場気づき倉庫を駐車場に改造かな

そういうことですね、コレは合ってるビックリマーク

小樽運河倉庫の中で小樽ビールの居酒屋気づき

想像外のびっくりドンキー気づき全国チェーンで

小樽運河倉庫をよく確保できていたねービックリマーク

びっくりドンキーの駐車場まで

小樽運河倉庫を確保できていました気づき

小さな結婚式気づき少人数向けですかね〜

倉庫は狭いから小さな結婚式と言っているのかね

小樽グルメならばの海鮮料理・北の幸

小樽エリアは寿司や海鮮料理が激戦の場ビックリマーク

そんなに長くは無く、小樽運河の終点に気づき

そこからホテルノルド小樽が見えてますビックリマーク

撮影ポイント地気づき小樽運河

曇り時はこんな感じ、夜になったら又行こー

小樽運河終点近くにある小樽出抜小路

北海道食メインの飲食店が並べています気づき

コレ覚えてるサンタのヒゲ 小樽運河店

▲2018年に富良野へ行った時のサンタとヒゲ

サンタデメロンソフト食べましたビックリマーク

▲さらに南小樽方面へ歩いて行くと、バス停

かま栄本社前って有名な店なのかな〜?

コレなんだー気づきかま栄って蒲鉾の店ビックリマーク

へぇ〜本社だから小樽で有名な"かま栄"ですね

直売店・おみやげ・工場見学気づきへぇ〜

かま栄って初めて聞いた入ってみようかビックリマーク

お土産コーナーに、蒲鉾さつま揚げズラリ

専門店に、なぜか白い恋人もありますわ気づき

こちらはイートインありますが既に終了気づき

かま栄カフェでさつま揚げなど食べられるよ

お土産に父ちゃん好きな蒲鉾、さつま揚げを

両親へプレゼント発送しましたビックリマーク


さあ続いて、夜ご飯に行きましょう

続きます手