こんにちは桜

北海道旅行2022に続きます鉛筆

▲ホテルで大浴場に、朝食バイキングしてお世話になりましたビックリマーク

さて、今日は

北海道旅行2022最終日

やっとですね、長かったようで楽しめました

▲1日目に寄った札幌駅に戻ってきました

ただ、この建物を見るのは8年ぶり気づき

▲北海道で唯一の大型百貨店

"大丸札幌店"

▲札幌駅改札外にある売店キヨスクには、

JR北海道オリジナルグッズが出ていました気づき

▲せっかくなので引退したキハ183と、

一部廃線の札沼線クリアファイルを買いましたビックリマーク

▲珍しくミニナンバープレート、ミニ行先板も

廃線の夕張線と来年一部廃止の根室本線気づき

新千歳空港へ向かうので、

快速エアポートですね、数たくさん

▲札幌9時23分発の快速エアポート

来ました気づき初の733-3000系です

"新千歳空港駅開業30周年"

ステッカーが貼られていました気づき

▲行きに乗った721系は幕式に対して

帰りの733系はフルカラーLEDです気づき

▲9時23分・札幌を出発〜気づき

札幌とお別れです、さよなら…おねだり

▲9時29分・札幌貨物ターミナルが

広がっています気づき北海道貨物の玄関ビックリマーク

▲かつての西の里信号場を通過

廃止となり、レールが外されていました

工事中"エスコンフィールド北海道"

が見えてきましたビックリマーク

▲10時01分・新千歳空港に到着〜気づき

また戻ってきましたビックリマーク

▲この日は日曜日なのか、たくさんの人

帰り飛行機を利用するでしょうかビックリマーク

▲その前に、今朝ニュース特集やってた

新千歳空港ソフトクリームNo.1

  きのとや さん

きのとやさんはソフトクリームのほか、

お土産菓子も力入っていますビックリマーク

▲札幌農學校クッキーやバウムクーヘンカット気づき

◯い恋人や◯セイバターサンドに負けないとビックリマーク

▲ココかな、後ろから並んでいますね気づき

朝番組放送効果か人がズラリ〜ですビックリマーク

▲北海道アップルパイも出ています気づき

🍎りんご25%増量、さらにおいしくビックリマーク

▲1位獲得・3連覇気づき

極上牛乳ソフト宇治抹茶ソフト

▲並んでいるなか、目の前に

北海道アップルパイ🍎 キラキラ輝く気づき

▲北海道アップルパイ4個セット空港限定?

別の場所では4個セットは無いのかなぁ犬

▲並んで、やっと買えましたビックリマーク

濃厚な極上ソフトクリーム気づき

テレビで言ってたグルグル高いのがポイント

新千歳空港ソフトクリーム特集が

展示されていました気づき


飛行機まで、あと2時間ありますわ、乗る前に北海道旅行最後のランチしよっビックリマークおいで

続きます手