開運 回転鮨 一平鮨(茨城県日立市)/【平日限定】三昧丼 580円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

鮮度とコスパに優れた海鮮丼だった〜!の巻


5月下旬のお昼に訪問。先客10名程、後客不明。


やっと仕事も落ち着いてきたので、更新頻度も上がりそうです。


近くまで来たので、日立南ドライブインへ。






海鮮を食べれる2店舗があるけど、こちらの看板が目に入りました。





漬けまぐろ丼、鉄火丼、三昧丼がいずれも580円で、お吸い物はおかわり自由。


水産会社直営のお店だからこそ出来る価格と新鮮さとか。


4人掛けテーブル2卓にご案内。



今日はネタはマグロ、ニシン、シラスと言う三昧丼を紙に記載して渡します。


お茶、お冷、お吸い物はセルフです。




お寿司は回転しておらず、皿に載せられたメニューのポップが回っています。




他の寿司ネタは、187円〜1023円の設定。




ガリやお吸い物を先行していただきます。



お吸い物はトロロ昆布だけど、もっと潮な味がします。



ガリ、結構好きです。



そして、着丼。





写真と見比べても遜色は無く、580円にしては豪華です。


タップリのワサビを溶かした醤油を掛けて頂きます。


マグロの赤身は味はまずまずですが、鮮度の良さは感じます。



軽い酢飯のご飯も美味しいです。


ニシンは適度に脂が載っていて美味しいです。



数の子は皆さん食べたことがあるけど、ニシンのお刺身は珍しいです。


故郷の青森では加工した身欠きニシンはよく食べるのですが、それと同じ味がして懐かしかったです。


シラスは淡白にフワッとしています。



最後は3種盛りです。



あっという間に完食。


最後にガリとお茶でお口直し。


鮮度とコスパに優れた海鮮丼でした。


近くに欲しいなぁ…


ご馳走様でした。




店名:開運 回転鮨 一平鮨

住所:茨城県日立市大和田町2173 ひたち南ドライブイン内

営業:11:00 - 20:00