MIDORITO SAUNA(茨城県日立市)/6時間 ¥4,500 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

お得過ぎるクローズドイベントだった〜!


2024年9月頃オープン予定、アウトドアサウナのプレプレオープンに参加。



最終的には、6つのアウトドアサウナを予定。


ACHI²TENT(アチアチテント=激熱テントサウナ)、HANARE(ハナレ=渓流沿いの小さい離れテントサウナ)、DOKAN(ドカン=コンクリートの土管型サウナ)、SOLO/DUO(ソロ/デュオ=お一人様サウナ、ペアサウナ)、TV(ティーヴィー=テレビが見れる貸切ミニシアターサウナ)、SHIBAYANE(シバヤネ=ログハウスの芝屋根サウナ)です。



更衣室↓



今回は、ACHI²TENT(アチアチテント)が稼働していますが、それ以外はイベント用の大小テントサウナが1つづつです。




◦ ACHI²TENT(アチアチテント)


『madsaunist(マッドサウニスト)』のスチームジェネレーター「ウロボロス」をダブルで搭載。



蒸気を圧縮して、微細な100℃以上の蒸気が常に供給されています。


テントの前後上部に通気孔があって、更に前後出入り口のチャックもフルオープンだけど、激アツ!


正直、定員6名のサウナ室ではオーバースペックかとw。


7分くらいでダメだあと思ったところで、冷水をジャバジャバと掛けてくれて、延命を繰り返します。



◦小テントサウナ


グハッ🔥ここも熱いなぁ…どんだけ薪、燃やしてるのやら…


サウナ用にブレンドした3種のお茶ロウリュも楽しめるとか。


唐辛子ブラックペッパーブレンドのローリュー水が届き、掛けたら目がヒリッとしました。



◦水風呂


小川を望める1人用水風呂×2、INTEXの大きな水風呂、小川です。







まず、天然水の水が冷たい。


体感16℃台な上、とても水質がいい!


小川には高さ1.3m程の小さな滝が流れ落ちてきて、頭を打たせれば気持ちがいい〜♪




でも、一番良かったのは、プール水風呂でのフローティング。



スタッフが体を浮かせてくれて、クルクル〜と回せば、4次元の感覚です!



◦外気浴


気温良し、湿良し度、風良し、虫が居ないの良し…




新緑に癒され、この時期とこの環境の外気浴は最高ですね。




更にまどろんでいると、耳元でシンギングボールを奏でてくれました…うっとり…




でも、もっと良かったのは、テント内でお腹に大きなシンギングボールを載せてくれたこと。



グワーングワーンと1/fの揺らぎに体が共鳴します!



更になんと、ウィスキングも付いていて、お二人で30分もやってくれます。




◦食事


food menuは、常陸牛特上カルビ¥1400、豚串 小 2本セット ¥350、カレーライス3種 各650円とリーズナブルな設定。



天然水オリジナルサウナドリンク(ライム◦ミント◦キウイ)¥300も美味しいと人気でした。


常陸牛、ウマッ!



カレーもレトルトですが、美味しく。


しばし、仲間と談笑。



た〜っぷりの6時間!


採算度外視と思える素晴らしいイベントでした。


人数も30名ほどで丁度良いです。


8月頃にまたプレオープンイベントで声を掛けてくれるそう。


楽しみです。


ありがとうございました。



店名:MIDORITO SAUNA

住所:茨城県日立市十王町高原554-1

開店:2024年9月頃

HP