お食事処 彩(茨城県水戸市)/ねぎとろ 500円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。


激安のネギトロ定食だった〜!の巻



3月下旬のお昼に訪問。先客6名、後客4名。



お手頃な値段で海鮮が食べたくなり、こちらへ。




駐車場は裏手に8台ほど有ります。




まぐろ、はまち、かつお、サーモン、いか、各800円にまぐろ丼、三食丼各700円、野菜炒め、カツ丼、チャーハンも各500〜650円と激安。




ラーメンは400円だけど、海鮮とのセットにすると250円になる…



と聞いて、少し前にねぎとろとラーメンを頼んだけど、ラーメンは400円でした。


刺身定食はまぐろ、かつお、サーモンなど3種類を併せることも出来るみたい。


ねぎとろをお願いすると、半分しかないんだよね…


「いや、あと一人は大丈夫だよ」と厨房から聞こえてきました。


対面、席移動は当たり前の狭い店内。



お茶に手が届かない…



少しして、着丼。






ワンインとは思えないボリューム感です。


味噌汁は、シメジ、豆腐らで、出汁も効いていてホッとします。




ワサビ醤油を付けてご飯と一緒にパクリ。



マグロの刻みが細かくて、粗挽き感は無し。


シトッとしていますが、脂の乗りはいいです。


ワサビ醤油もよく合います。


ご飯の量も充分です。




ネギトロ丼にして食べます。




途中、おしんこ、ほうれん草のお浸しで箸休め。




ツマも何気に良いです。





ご飯を持て余すことなく、美味しく完食。



今度は3種盛り合わせかな。


激安のネギトロ定食でした。


ご馳走様です。




店名:お食事処 彩

住所:茨城県水戸市笠原町1276 

営業:11:30 - 14:00

定休:日曜日