韓丼水戸千波店(茨城県水戸市)/【期間限定】博多もつ鍋ラーメンスン豆腐定食¥1,040 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。


麺が無くても満腹になれる定食だった〜!の巻



3月下旬のお昼に訪問。先客14名、後客多数。



ラーメンの幟り旗があったので、寄ってみました。





全国に70店舗以上を展開し、茨城では水戸市とひたちなか市の2店舗が有ります。



入って左手に券売機が有ります。




博多もつ鍋+スン豆腐が基本で、ご飯やラーメンを付けるかの設定。



ラーメン定食をポチります。



オーダーは自動で厨房に届くシステム。





食券番号の調理状況が表示されています。





店内は女性スタッフゥ4名の体制。



この日は終業式らしく、高校生の後客が多数です。





少しして、番号が表示されたので取りに行きます。



鍋はグツグツと煮立っています。





これは汗を掻きそう…



それではスープから。




油脂のコクに適度な塩気、モツなどの旨味に補足された旨味も加わり、しっかりと美味しくてピリッとします。


でも、ラーメンのスープとしてはどうだろ?




次に麺を。




麺は多加水の中細ストレート麺。


スープの載りは穏やかで、ツルモチな食感。


スープが麺に載ってこなくて、アレ?


でも、時間経過で麺がデロデロになるにつれて、スープとの馴染みが良くなります。




麺量は体感70g程度。


ラーメン単品940円だとかなり物足りなく感じそうです。




具はモツ、アサリ、ニラ、ネギ、スン豆腐、鷹の爪、白ゴマです。




白モツはプリッとして、噛み応えがあります。



一般的にイメージするモツの食感です。


アサリは2個入っていて、多少、魚介の旨味を添加します。






ニラは生なので、クセが強くて好きです。




スン豆腐は加水率が高く、とても滑らかな舌触り。



この豆腐は好きです。


鷹の爪は見た目より、ピリッとした辛味が加わります。


ニンニクの効いていそうな白菜の漬物で箸休め。




あっという間に麺を食べ切って、ご飯を投入します。





うん、麺よりうまいです。



卓上には一味唐辛子のみありました。




ピリッと味変を。




しかし、ご飯が多いなぁ…




スープを吸うから余計に膨らみます。




少し残して終了。




麺が無くても満腹になれる定食でした。


ご馳走様でした。




店名:カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 水戸千波店

住所:茨城県水戸市千波町1838-32 

営業:11:00 - 23:00

定休:無休