ラーメン餃子250(茨城県水戸市)/ラーメン250円+餃子250円+ライス100円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。





今、茨城で一番話題のお店だった~!の巻


3月上旬のお昼前に訪問。先客7名、後客3名。


今、茨城で一番話題のラーメン店かも。




3月8日(金)の朝も、テレビア朝日のグッドモーニングで放送されたようです。


あれ、行列が無くて通りすぎました。




一周して、店舗斜め前 60分100円のコイパにピットイン。


ガラガラ~と入ると、券売機を発見。




ラーメン250円、餃子250円にチャーシュー丼250円は非点灯だったので、ライス100円をポチります。


ライス100円がお高く感じてしまいますw。



食券を渡しつつ、空いているカウンター席へご案内。




あ、お絞りもお取り下さい。









店内は男性店主さん、男性店員さんの体制。




隣の方はラーメン2杯に餃子を所望中。


確かにそうなりますよね~。




少ししてカウンター越しに餃子、ライス、ラーメンが到着。







それではスープから。




油脂のコクに優しいカエシの塩気、乾物魚介に鶏と妄想する淡麗ながらも、艶っぽい旨味に生姜が仄かに香ります。


淡麗だけど、出汁が感じられて美味しいですね。


これまでより生姜が感じられました。









次に麺を。




麺は低加水の中細ストレート麺。


スープを束になって拾い上げ、しなやかで良質な小麦が感じられます。


やっぱり、麺が凄く美味しいです。


松月製麺6代目の店主さんが毎朝作る、自家製麺です。




麺量は体感140g程度。



具はチャーシュー、刻み玉ネギ、海苔です。





バラチャーシューはスライサーの限界を追求したと思われる極薄ですが、直前の炙りも加わりトロトロです。




この薄さが、麺とスープに馴染む拘りの薄さなのです。


刻み玉ネギは新鮮で、感じられるアクが心地好いです。












海苔は薄くて溶け出しそうなので、早めにパクリ。





餃子は皮がモッチリのパリパリで、餡材は肉野菜のバランスも良くて、ジューシー。




丁寧な手作り感のある餃子は美味しいです。


ご飯は半ではないので、多め。


餃子と一緒にモリモリと食べます。





ラーメンスープとの往復運動が開始です。




オーダー率も高そうですが、何分、手作りなので提供数には限りがあるかと。


卓上のブラックペッパーを入れて、ピリッとさせたり。




最近、食べ終わった写真の撮影をよく忘れる…


あっという間に完食。


オープン時と変わらぬ、安定した美味しさでした。


美味しいし、この値段が信じられないです。


赤字じゃないですか?と聞くけど、そんなことは無いそうですw。


今、茨城で一番話題のお店だと思います。


ご馳走様でした。









店名:ラーメン・餃子 250
住所:茨城県水戸市栄町1-1-1 
営業: 10:00 - 14:00(L.O. 13:30)
                17:00 - 22:00(L.O. 21:30
定休:火曜日