大洗 machi サウナフェス(茨城県大洗町)/サウナ1日券〜選べる大洗物産品付き〜 ¥6000 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。





最高に楽しいサ活だった~!の巻


3月10日(日)10:00~16:00


既に終了したイベントなので、ご了承下さい。


大洗町と連携したサウナイベントに参加。


会場の「大洗町 夕日の郷 松川」は、ラムサール条約登録の涸沼に沈む夕日が見れる体験交流センター。





バーベキュー場、キャンプ場の他、地域特産品を取り揃える販売所もあります。





仕掛人は昨年、大洗町の花火大会時に日本サウナイベント最大動員数1,210人を記録した、NORTH SAUNA IBARAKIのべるつりさんや3unの鈴木さん。


↑更衣室



選べる大洗町のお土産付きです。














●サウナ

テントサウナは、3×6mの大型テント、中型テント2箱、サウナカー2台の構成。





大型テントは、KOIAIのストーブが3台あるけど、機密性は低いのでネタはやりやすいです。





IKCからお借りした中型サイズのcubt10(白)はテントサウナにしては機密性が高く、ストーブも2台。




ネタをやったのですが、ローリューしまくられて、激熱でした。


個人所有らしいのですが、昨年10月に発売された「sotoburo DOME12」は、更に機密性が高いです。





Sotoburo STOVE2台に、madsaunistのスチームジェネレーターを完備。




噴出孔から圧縮された蒸気でサウナ室内に気流を生み出し、微細な蒸気がサウナ室内に拡散します。


これは下手な施設が顔負けのテントサウナです!


4/21に開催される『SPRING SAUNA RESORT in AJIGAURA』でも、TENT SAUNA BASEがサウナ全体を管理すると言うので楽しみです。


軽トラックを改造したサウナカーも2台が来ていました。


 


狭いけど4人が入れて、木の香りが心地好いです。




機密性が高く、ローリューしたら激熱でした!ヤバ


え、1台は小美玉市羽鳥の方が購入した?









●水風呂

INTEXの大型プールなどが2台。


CRYO CONTROLのようなチラー機能は無いけど、季節的には充分な冷たさです。



●外気浴

会場には椅子やベットが点在。



思い思いの場所でととのえます。



●グルメ

涸沼のしじみ汁が200杯無料でした。





サウナ後は滅茶苦茶に美味しいです!





また、大洗町の人気居酒屋「朝日堂」さんのキッチンカーが出ていました。





海鮮焼きそば600円と牛ハラミ串800円を食べました。




特にハラミが柔らかくて、うまかった。













●タイムスケジュール

ギターパクリデュオ・サウナーズラブは、12時半の登場でした。





●アウフグース


熱波師 カズーヲ


レ道の弟弟子ではあるが、外道の私とは違い、今や千葉県野田市の「野天風呂 湯の郷」などでタオルを振るう、立派なアウフギーサーです。


更に草加健康センターの名物「爆風ローリュー」では佐々木さんに師事し、免許皆伝。


ブロアー裁きも巧みでしたが、もっと熱くても良かったぞw。



●ウィスキング

ウィスキングマイスター ヨッシーさん




グループウィスキングが無料とはお得でした。


よっしーさんの師匠はバルト三国系の系譜らしく、少しスピリチュアルなのも良かったです。


また、息子さんは最年少熱波師!?


今度、川崎市の施設に親子共々呼ばれて行くそうです。



●エンタメ!

・プロマジシャン きゃっぷ




サウナ室で驚きのマジックを披露。


きゃっぷさんは、5歳からマジックを初め、大学生時代からプロとしても活躍中。


「頭の中でトランプの記号と数字を思い浮かべて下さい。」


箱から取り出したトランプを拡げると、そのトランプだけが現れる!訳わからん…


驚きの連続で熱さを忘れます。









・がんばる太郎

渋谷・改良湯で熱波師としても活動中のモノマネギャガー。


↑撮り忘れたので、前回の写真です。


フリーザ中心に麻生太郎や江頭2:50も似てるね~。



・日野麻衣

まいぴょん、可愛い~❤️




タオル振りも上達しました。


優しい熱波にメロメロです。






・膝小僧お仕置きストしんぺー


もはや、お笑いサウナには無くてはならない存在の師匠です。


「次回も膝の人、来ますか?」とよく聞かれるそうです。


名前はしんぺーですよw。


好きなお題を出してもらい、膝芸で返す例のネタ…


クラブ地獄をご覧あれwww
 




また、15時回では師弟コラボをして、更に弟子が暴走しましたとさ。
 











・サウナーズラブ

今回、一番の笑いをかっさらったのは我々でした!


しかし、自治体が絡んだイベントなので、エロはご法度です。


「おら フィンランドさ 行くだ!」

(1番)
湿度もねぇ ロウリュねぇ
あまみも 全く はしってねぇ
そとぶろねぇ バイブラねぇ
サウナと水風呂 ぐーるぐる

朝起きて  火入れで
2時間ちょっと温めても
湿気がねぇ 温度もねぇ
ととのい 1日一度こねぇ

おら こんなサウナ いやだあ
おら こんなサウナ いやだあ

フィンランドさ 出るだ
フィンランドさ 出たなら 
ロウリュさ  してぇ
気持ち よくなぁるだ...がっ!

3番迄有り




新しいパクリネタは、どぶろっく!


最後にこの歌を素直になれない、全てのサウナ女子達に捧げます。

聞いてください。

もしかしてだけど… 

もしかしてだけど~  

もしかしてだけど~!

それって  おいらを  誘ってるんじゃないの~!?

サウナイベントで 椅子に~

座っていたら  女が~

俺の海パンを  お尻で  踏んでるんだ~!

もしかしてだけど~  もしかしてたけど~!

俺がサ室出る~のを  食い止めてるんじゃないの~!?

他、4つを披露です。



●サウナ飯

美味しいラーメンが食べたいと言うので、日野麻衣ちゃん、お友達のゆうさんと「麺屋 虎徹」でサウナ飯です。


美味しいと喜んでくれました。





おっぱい…嫌、いっぱいお話ができました❤️




お金はおじさんが出したので、軽いパパ活ですねw。


楽しかった~!😆


最高でした。


ありがとうございました。