餃子の王将 水戸さくら通り店/天津炒飯(甘酸) 693円+にんにく激増し餃子 341円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。






相乗効果のある天津炒飯に背徳感MAXの餃子だった~!の巻



3月上旬のお昼に訪問。先待ち客2名、帰りの待ち客数名。


昼時は待ち客多数で諦めることもあったが、今日は空いている!





大箱なので空席はあるけれど、直ぐには案内しないスタイル。





メニュー表を眺めます。




改めてラーメンが、安っ。


しかし、食べるメニューは決まっています。


裏メニューから始まった、人気の炒飯と天津飯が夢の共演という、天津炒飯 693円とにんにく激増し餃子6ケ 341円です。






少しして、カウンター席にご案内。









直ぐ様、予習していた天津炒飯とにんにく激増し餃子をお願いします。


天津飯のタレは、甘酢、塩ダレ、京風ダレから選択してください。




予習通り、定番と思われる甘酢をお願いします。



お冷や、小皿、調味料が到着。




調味料は冷蔵庫で保管しているのですね。


厨房からは絶え間なく、鍋振り音が聞こえてきます。




少し待って、着丼。












 



それではスープから。




玉子スープは優しい味わいで、もう少しアクセントが欲しい気もしますが、付いてくるのが嬉しいです。



そして、天津飯を。





トロミある甘酢を柔らかな玉子が中和しつつ、程好いオイリーさとパラパラな炒飯は塩気も控え目で相性も良く。




ひょっとしたら、天津飯には白飯の相性が良くて、炒飯は強すぎてバッティングしないか…


でも、そんなことは無くて、相乗効果が出ています。





カニカマは蟹っぽさが有りますよ。










 



にんにく激増し餃子は、カリモチな皮にニンニクがガツンと来て、肉野菜の餡材。




これ、ニンニクは餡材に練り込まずに別途、追加していますね。


餡全体からニンニクが感じられる方が好きです。


あと、餃子専用のタレがあるのですが、あっさりとしています。 




自分で調整しようにも、卓上には醤油タレも無く。


こちらの専用タレの方が万人受けするんでしょうか。


しかし、ニンニクがガツンと効いていて、午後からも仕事なのに背徳感はMAXですw。




あっという間に完食。




相乗効果のある天津炒飯に背徳感MAXの餃子でした。


ご馳走様でした。 




店名:餃子の王将 水戸さくら通り店
住所:茨城県水戸市米沢町字上組346-5 
営業::11:00~22:00(L.O.)
定休:1月1日