ラーメンショップ椿 上彦川戸店(埼玉県三郷市)/モーニングサービスラーメン 480円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。






安くてうまいサウナ飯だった~!の巻


2月下旬の週末、朝に訪問。先客3名、後客2名。


草加健康センターでのサ活後、23分移動してこちらでサ飯を。







入って右手に券売機が有りました。





上段右端の「モーニングサービスラーメン480円」をポチります。




トッピング等が出来ないけど、朝10時まで食べれるお得なラーメンです。


早起きは3文以上の得がありましたw。


食券を渡しつつ、好みは全て普通でお願いします。


セルフのお冷やで、喉を潤します。


店内は男性店主さん、男性店員さんの体制。












すぐにカウンター越しに着ラー。






横に大きく拡がる器がラーショらしいです。



それではスープから。




軽い背脂のコクに適度な醤油タレの塩気、軽やかな豚骨にバランス良く補足された旨味が感じられます。


穏やかなラーショスープですが、妙に美味しくてレンゲが止まらないです。


サウナ後で、感覚が鋭敏になっているのもあると思います。




次に麺を。



麺は低加水の中細ストレート麺。


スープを束になって拾い、少しぎこちなさの有るすすり心地ですが、小麦感は有ります。


調理状況を見ていませんが、デポざるの麺茹でに加え、麺の拡販も足りなかったのだと妄想します。


でも、麺自体は美味しいかと。


「◯あ」と記載された、(株)あさひ屋の麺箱が有りました。


麺量は体感150g程度です。










具はチャーシュー、ほうれん草、板海苔、刻み玉ネギです。





豚肩ロースチャーシューは、適度に厚みがあって柔らか。





ほうれん草はクタっているけど、新鮮な野菜感が有ります。





板海苔2枚は、香ばしい風味が良いです。





刻み玉ネギはショリシャキで、甘味が有ります。













卓上のおろしニンニクと豆板醤をイン。







ベースが少し弱いけどパンチがアップします。





底に沈んだ麺や玉ネギをサルベージ。




あっという間に完食。




安くてうまいサウナ飯でした。


ご馳走様でした。









店名:ラーメンショップ椿 上彦川戸店
住所:埼玉県三郷市上彦川戸878-2
営業:7:00~20:00
定休:無休