【新店】もつ煮本舗 まるさん食堂 おみたま店(茨城県小美玉市)/もつ焼き定食(並)¥780 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。




 


最も中毒性が高いのは、モツ焼きだった~!の巻


2月下旬の週末、昼前に訪問。先客8名、後客7名。


「麺屋むじゃき」が展開する「もつ煮本舗まるさん食堂」の2店舗目が2月20日にオープンしました。





場所は小美玉市栗又四ケの国道355号沿いで、黄色い看板が目立ちます。


↑お店のSNSより拝借


石岡市に移転した「手しごと創菜 はんなりや」があった場所です。


駐車場は広いですね。





3階建マンションの一階になります。













入って左手に液晶券売機が有ります。





その隣には食品サンプルも並んでいます。




もつ煮定食、辛もつ定食、もつ焼き定食、もつカレーの構成。


未食で気になった、A もつ焼き定食(普通盛)¥780をポチります。
 

 


トッピングも各種選べます。





メニュー全体の表示があるのは、全体構成を一目で把握ができて分かりやすいです。




セルフの冷やを持って、案内されたカウンター席へ。 


お客さんが続々とやってきます。


中にはテイクアウトのみの方も居ました。












カウンター8席、テーブル4人掛×2卓の店内。





女性店主さん、女性店員さん4名の体制。




1号店同様に「麺屋むじゃき」生え抜きの女性幹部の方が指南役です。


優~しく指導しながらも、周りが良く見えています。


もつ焼きは炒めるのに時間が掛かるので、提供はもつ煮定食に先を越されたりします。


と言っても到着は早いですけど。
 




少し待って、着もつ~。






並なのに、ご飯の盛りが凄いです。 


まずは味噌汁から。
 



具材は油揚げにワカメで、お出汁が良く効いていてホッとします。









次にもつを。




モツはとても柔かで、臭みが皆無。


味噌ダレとモツの旨味が入り交じって、ウマいです!


これはご飯が欲しくなります。





モツは3種類を使用していて、食感にも違いがあるよう。




クタシャキな玉ネギの甘味も相性抜群です。


更にマヨネーズを付けたら、Go to heaven!ラブ













ご飯にもつ焼きを載せて、卓上の七味を掛けて、第2ROUND開始。




もりもりと食べます。



インターバル中は、漬物で箸休め。





再びご飯にもつ焼きを載せて、第3ROUND開始。





あんなにあったご飯ですが、終盤はもつ焼きの方が多くなりました。 




それだけ、ご飯の訴求力が高いのです。
 



あっという間に完食。




モツは好んで食べる方ではないけど、こちらのモツはとても美味しいのです。 


その中でも、最も中毒性の高いのはモツ焼きでした。


安いし早いし美味しいし、最高ですね。


無休ですが営業は10:00~15:00(テイクアウトは17:00迄)なので、ご注意を。


ご馳走様でした。









店名:もつ煮本舗 まるとん食堂 おみたま店
住所:茨城県小美玉市栗又四ケ2455-1 
営業:10:00~15:00(テイクアウトは17:00迄)
定休:無休