喜多方ラーメン 坂内 水戸東店(茨城県水戸市)/喜多方ラーメン ¥820+無料半ライス | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。






お得感があり、サッパリと万人受けしそうな一杯だった~!の巻



2月中旬のお昼に訪問。先客3名、後客8名。


全国に65店舗を展開する喜多方ラーメンのチェーン店。




茨城県には6店舗があります。


何店舗か訪問済みなので興味が無かったけど、こちらは評判が良いし未訪問なので来てみました。





案内された席に座ると、麦茶が届きます。





基本の喜多方ラーメンに、平日15時迄は無料の半ライスを口頭でお願いします。






店内は男性店主さん、男性店員さん2名の体制。


 








少しして、着ラー。







それではスープから。




軽い油脂のコクに適度な醤油タレの塩気、淡麗ながらも、鶏より厚みのある豚清湯が感じられます。


万人受けしそうで、なかなか美味しいです。


熱々なのも好印象です。




次に麺を。




麺は多加水の手揉み平打ち縮れ中太麺。


縮れがスープを適度に持ち上げて、ツルシコモチで喉越しが良く。


程好いコシがあり、麺も万人受けしそうです。


麺量は体感170g程度。









具はチャーシュー、メンマ、ネギです。





バラチャーシューは焼豚的な肉々しさが有ります。


 

でも、もっと脂身が欲しいかな…


と思ったら、脂身がタッブリのチャーシューも有りました。


チャーシュー5枚は満足度が上がります。


メンマは鰹節の旨味が効いていて美味しいです。





ネギもサッパリ。
 


 









サービスの半ライスは、漬物も付いているのが嬉しいです。




酸味のある大根の漬物でした。


ご飯にスープを入れたりして。





あっという間に完食。


お得感があり、サッパリと万人受けしそうな一杯でした。


ご馳走様です。



店名:喜多方ラーメン 坂内 水戸東店
住所:茨城県水戸市谷田町969 
営業:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休:無休