【新店】らぁめん でんか(茨城県八千代町)/煮干しらぁめん 780円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。






安くて美味しい煮干しだった~!の巻


9月下旬のお昼に訪問。先客2名、後客3名。


入れ替わりが激しい店舗へ。







大通りに面していて、立地は悪くないように思いますが…


店内入り口前に券売機が有り。





汁有りは煮干しと鶏白湯、濃厚煮干しつけめんやにぼ二郎なども有り。





煮干しらぁめんをポチります。




店内へ入ると大陸系の女性店員さんがご対応。


そっち系のお店でしたか。









元々はチェーン店と思われる内外装。
 




少しして、着ラー。






おっ、煮干しの良い香りが漂います。


それではスープから。




煮干し香味油のコクに適度な塩気、煮干しに節も強めに感じられて鶏が下支え。
 

煮干しより節が強めですが、艶っぽい旨味があって美味しいです。
 

片口煮干しに3種の節を炊き出した「麺屋 銀星(東京都)」直伝のスープだそうです。


都内の煮干し専門店で修行されたんですね。







次に麺を。




麺は低加水の中細ストレート麺。


適度にスープを持ち上げて、ムチパツな食感。


煮干スープに合う食感です。


麺の味わいは普通ですが。


麺量は体感150g程度。




具はチャーシュー、メンマ、海苔、刻んだ玉ネギ、青ネギです。





豚バラチャーシューは脂身の入り方は良くて赤身は筋っぽく。





メンマはシナボリ。





海苔はそれなりに風味が良く。





刻み玉手ネギは切り方が雑で、食感にバラツキが有り。





あっという間に完食。


思っていたより美味しかったです。


値段もお安めです。


今度は長続きすると良いですね。


ご馳走様でした。







店名: らぁまん でんか
住所:茨城県結城郡八千代町菅谷611-2 
営業:11:00~23:00
定休:不定休