日本の中華そば富田 成田空港店(千葉県 成田市)by 濃厚つけ麺 880円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

3月中旬、夜に訪問。先客14名、後客多数。

仕事で急遽、ロンドンへ飛び立つ前にこちらへ。

と言ってみたかった..

普通にラーメンを食べるためだけに来ましたw。

高速道路から直に第一ターミナルへ行けるとは便利。

南ウィングと北ウィングの間の中央ビル4階らしい。オロオロ..

綺麗なお姉さんに話しかけるチャンスが到来。

場所を聞いたら、親切に教えてくれましたよ。

向こうも仕事だからね..

店舗を仕切る壁は低く、ワンフロアオフィスのよう。

食品サンプルがあり、英語名も併記とは空港らしいです。

入って先に会計を済ませます。

つけ麺の気分だったので、こちらを口頭でお願い。

入ると本店同様に席にお冷やが置いてあり、どうぞとご案内。

店内は男女4名ほどの体制。

場所柄、トランクを持った来客が多数。

少し時間が掛かり、「大変、お待たせしました~!」と着ラー。

それでは綺麗に畳まれた麺から。

麺は低加水の平たい極太麺。

確りと冷水で締められた艶っぽさに強い弾力とコシ、
上質でシルキーな小麦感に香ばしい全粒粉の風味も鼻腔に抜けていきます。

水切りも完璧。

流石に美味しい麺です。

最近、グループ全体で麺が変わったんでしたっけ?

腹ペコで美味しかったので、麺量は体感220g程度。

もう少し食べたくなります。

次につけ汁だけを。

油のコクに適度な塩気、甘さの中から節などの
深みと厚みのある魚介に動物系も実にバランス良く下支え。

所謂、豚魚なんですが、「またおま」とは言わせない完成度の高さかなと。

少々、甘味が気になりますが、これは早く麺を浸けたくなります。

そして、麺をつけ汁に浸して。

旨味タップリな濃厚つけ汁がドロリと絡み、
食べ応えのある麺との相性も抜群。

ズルズル~と一気にすすり上げます。

スープだけを飲んだ時に少し気になった甘味も適度。

つけ汁の温度も低下しているはずですが、気になりませんでした。

丼も温かかったから?

具は麺側にチャーシュー、つけ汁にメンマ、海苔、魚粉、ネギ、柚子皮です。

バラチャーシューは柔らかで上質な脂身と肉の味わい。

幻の豚と呼ばれる超希少な金華豚を山形から取り寄せているとか。

つけ麺では、冷たいチャーシューにテンションダウンすることもあるのですが、
こちらは温かくて、良質な脂身と肉の旨味を充分に感じられるのかと。

このチャーシューは増したくなります。

メンマはシナゴリコリで食べ応えがあります。

海苔の風味の良さには、オッ!となりました。

魚粉のザラ付きはちょっとしたアクセントに。

ネギは適量で、麺によく絡みます。

柚子皮の風味は特に感じなかったかも..

店員さんに割スープをお願いすると、笑顔でポットのスープ割りが到着。

本店のようにブーメラン方式で叉焼、柚子皮、ネギが入ったりはしないのね..

魚介強めなアッサリ割スープをチビチビ。

スープ割もチビチビ。

いつの間にか、完飲完食~。

本店でつけ麺を食べた時ほどの感動は無かったけど、美味しかったです。

何より、待たずに食べられるのが嬉しいです。

ご馳走様でした。


日本の中華そば富田 成田空港店
千葉県成田市三里塚御料牧場1-1 成田空港第一ターミナル 中央ビル4F
日本の中華そば富田 成田空港店のレビューを見る