ランチセット(塩らーめん、ミニ炒飯、揚げ餃子、ミニ冷奴)千円@恵比寿らーめん(茨城県鹿嶋市) | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

5月19日(木)お昼に訪問。先客5名、後客1名。

ワンレポなこちらへ。

誰かが美味しいと言っていたような..

ガッツリと行きたくなったので、セットメニューをお願い。

正油、みそ、塩から選べるラーメンは塩をお願い。

広めな店内。

厨房に2名、接客担当の女性2名の体制。

何でも、歌手・俳優のキタキマユさんのご実家とか。

知りませんでしたが、綺麗なお方でした。

まずは、ミニ炒飯、ミニ餃子、ミニ冷奴が到着。

少ししてラーメンも着ラー。

それではスープから。

サラリとした油のコクにやや強めな塩気、ガラっぽさに昆布と妄想する旨味も効いています。

シンプルですが、なかなか美味しいです。

熱々なのも好印象。

次に麺を。

麺は加水やや高げな中細縮れ麺。

ボイルはやや固めで好み。

適度にスープを持ち上げて、プリッとして歯切れも良し。

麺の味わいはまずまず。

麺量は体感170g程度で十分。

潮来市の福原製麺製とか。

この界隈では結構、使われていそうな製麺所です。

具は、チャーシュー、メンマ、半割卵、ワカメ、モヤシ、ネギ、ナルトです。

バラチャーシューは大きいのと小さめの2枚。

ホロッと崩れて脂の入り具合や味付けも良好。

メンマもコリコリなナイス食感。

しっかりとした味付けも好み。

半割卵は茹で卵チック。

ワカメは、まぁ有りかも。

モヤシはクタシャキ。

ナルトは厚めで練り物の味がしました。

サイドメニューはミニ炒飯、揚げ餃子3ヶ、ミニ冷や奴。

ミニ炒飯は湯飲みサイズの器でご飯がパラパラ。

ちょっとオイリーかな..

揚げ餃子は餡にジューシーさは足りないのですが、ニンニクが感じられるのは好み。

両方とも油が使われているので、少しモタれたかも..

よって、不要と思ってた冷や奴がサッパリとしてナイス。

完食でお腹一杯。

普通に美味しかったです。

ちょっと分かりにくい場所にありますが、
駐車場が広くてツマミ類も充実していました。

ご馳走様です。


恵比寿らーめん
茨城県鹿嶋市大字長栖1879-112
恵比寿らーめんのレビューを見る