かつカレーラーメン 930円@レストラン オサダ(茨城県常陸大宮市) | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

2月4日(水)18時半頃到着。先客7名(子供4人)、後客0名。

月刊オートガイドのカレーラーメン特集で取り上げられていたこちら。

RDBに登録されてませんでした。
暗がりから突如現れたお店は、元祖ファミリーレストラン的な佇まい。

駐車場は40台近くも有り、お店は全面ガラス張り。

何やら工業団地関係の施設も併設しています。
メイクバッチリな女将さんは愛想が良いです。
ラーメン、カレー、定食、鰻重などメニューは豊富。

光圀納豆ラーメンも少しだけ気になります。
10分程で到着。

それではカレーの掛かっていないスープから。

醤油の塩気に仄かな甘味とガラっぽい旨味を感じます。
少し雑味も感じますが、スープのキレや出汁感もなかなか。
牛骨の甘味が隠し味とか。
カレーの塩分も考慮して塩気は抑え目だそうです。

麺は中~多加水の中細ストレート麺。

ボイルはジャスト。
スープを束になって拾い、プリプツな食感。
味わいはまずまず。
麺量は体感140g程度です。
この段階でも普通に美味しいラーメンとして成立しています。

具はカレー、豚カツ、ホーレン草、ネギです。
カレーは思ったりスパイス感が有り、玉ネギ由来の甘味が有ってコクも充分。
このカレー、マジで旨いです!
こちらのカレーが食べたくなりました~

豚カツはカツ丼のようにマッタリと入って来ますが、噛む度にサクサクと小気味良い食感に驚き。

ロースのお肉も柔らかくて美味しいです。
ホーレン草も水っぽくなく、思ったより存在感が有ります。

カレーとスープが馴染んでくると、コクが増しスパイス感が加わり、美味しいカレースープへと変わっていきます。
麺への絡みも充分になります。

あっと言う間に完飲完食~。

値段に比してお腹は膨れないのですが、味には満足しました。
次はマジでカレーを食べに来たいですw。
ご馳走様でした。


「レストラン オサダ」の店舗情報