畳んだ洗濯物も無駄になったと感じるとき | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

みんな子供の洗濯物って

洗った後はどうしてるんだろう


前までは乾いたら畳んで

カゴにまとめておいたものを

各自が部屋へ持っていき

しまうようにしていました


けれど、なかなか持っていかず

いつまでも片付かずにたまる一方の

洗濯物の山に私がイライラしてしまい

それならばと畳んだ洗濯物は

子供の部屋に入れることにしました



そこまではいいのだけど

その畳まれた洗濯物の中から

その日着るものを娘が取り出すときに

何も考えずにカゴをひっくり返して探すみたいで

私が畳んでおいた洗濯物は

見事にぐちゃぐちゃ



もちろん、私が畳んだ後

娘がどうしようと

知ったこっちゃないのだけど

せっかく畳んだのになぁという

思いは残る滝汗



以前にも書いたけど

娘の精神状態がそのまま

部屋の様子になって現れることは

わかっているので


今はそんなメンタルなんだと思いますが


とはいえねー


結局ぐちゃぐちゃになるのなら

畳まなきゃ良かったんじゃない??と

思ってしまう笑い泣き



私の心が狭いのかしらね笑