朝起きることが難しい | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

たまたま、私の部屋で寝た娘。

 

朝、娘の目覚ましがなりました

 

 

娘の目覚ましアプリ、何かをしないとアラームが止まらないニコニコ

例えば、計算問題を数問解くとか、あらかじめ決めた場所の写真をとるとか

 

 

で、アラームがなり

スクッと起きて

 

何かカタカタ打ち込んで

腕をぶんぶん振ってる

 

起きたんだと思って

「おはよう」と声を掛けましたが

 

ニコ「朝、全然起きられない」

 

ニコニコ「今、起きたじゃん」

 

ニコ「うーん・・・」

 

って言いながら、パタッと横になってそのまま寝ましたポーン

 

 

 

まじか。

 

これじゃ、いつになっても起きられないよね??

 

起きたいからアラームを駆使してる

けど、アラームには気づいても起きられない

 

 

複雑すぎる・・・

 

やっぱり親はどうすることもできないなを再認識した出来事でした笑い泣き