何にイライラしているのか | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

娘がイライラしていることに

引っ張られて私までイライラしていたわけだけど

 

一体私は何にイライラしているのか…

 

と考えてみました

 

 

ドンッ朝食を作っても、昼過ぎまで食べないので

頃合い見計らって冷蔵庫にいれること

 

ドンッ持って行かないお弁当を用意していること

 

ドンッ用意した食事も食べ残すため冷蔵庫に溜まっていくこと

 

 

(起きても予備校に行かないってことも

モヤッとする一つではあるけど)

 

 

 

あーー、どれも食事関係だ笑い泣き

 

そして、たぶん一番嫌なのは

どんどんと娘が残した半端な食べ物が冷蔵庫に溜まっていくこと

 

 

お皿のまま冷蔵庫に入れているから

他の物を入れづらいのも、イライラを加速させていると思います

 

 

 

ついつい食べないと栄養が偏るかも・・・と思って

食べないとしても3食用意しているけれど

割り切ろうと思います!!
 

 

食べ残したものが増えてきたら

新しく作ることなく

娘には、冷蔵庫の中のモノから

食べてもらえばいいんだ爆笑