休日は元気と本人も自覚あり | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

結局昨日は娘も一緒に出掛けたわけですが

 

 

その時に、娘がボソッと

 

「予備校に行く日だと、勉強しなきゃいけないと思うから元気なくなる」

 

って言ってました笑い泣き

 

 

やっぱりー!!!

本人もわかっているじゃん!!笑

 

 

ニコニコ「勉強したくないならしなくても良いんだよ。高校さえ卒業すれば」

 

うさぎ「高校卒業したら、働くか大学に行くかでしょ。就職はやだ」

 

ニコニコ「じゃ、勉強しなきゃなのは仕方ないね」

 

 

とはいえ、勉強は嫌なようです笑い泣き