結局は起きない | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

朝はやくから行きたいらしい娘ですが

ここ最近朝が起きられないと

 

だから、朝起こしてほしいと頼まれました

 

この間も頼まれたから起こしたけど

返事した後また寝てたけど・・・笑い泣き

 

そしたら、

 

もっとゆすって起こして!

起きるまで起こして!

その時はうるさいって怒るかもしれないけど

嫌いにならないから口笛って

 

 

で、今朝

 

 

言われた時間に起こしましたよ

 

10分後にもう一度って言われたから

 

もう一度起こしました

 

けれど、「あーー、行きたくない!」

ってまた寝ましたガーン

(行きたくないって言葉、久々に聞いたなぁ)

 

 

これ以上、私が無理やり起こすのも

なにか違うと思って、起こすのをやめました

 

 

本人が行きたくなくても起きるか

行きたくないから寝るか

 

本人にしかできないこと

 

 

娘が起きてきて、

私に起こしてくれなかったと

文句を言ってきても

 

 

「お母さんは頼まれた時間に起こしたよニコニコ

と冷静に伝えようと思います