不安がる娘にあえて言ってみた | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

 

 一日、ベッドの上で動画三昧で過ごした娘が

寝る時になって


「こんなんで受かるのかな?

不安になってきた」と。


どーだろうね、と

答えを控える時もあるけど


今回は

「やらなきゃ受からないよね」

とストレートに伝えてみた



あ、やれば受かるよと言えばよかったな飛び出すハート

 

次は、そう言おう



きっと私の中に一日中ベッドの上で

動画三昧で楽しんでいて、

不安がる娘に呆れる想思いがあったのかもニヤリ