母の姿みて、私は変わったなと思うこと | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~


スター↓↓アメトピ掲載!ありがとうございます↓↓スター


先日、身内に不幸がありました


その時、私の母が

「◯◯ちゃん、しんどかったら欠席でもいいよ」と


けれど娘は全部に出席したら

人の死を重く感じてしまい

メンタル落ちそうだから

途中で帰るけど参加したいと言ってきました


そして、途中まで参加し

きっと色々なこと感じながら帰宅



翌日からメンタル落ちているのかは

わからないけど、確かに元気はない


けれど、私は心配もしてなくて


誰だって気持ちが落ちることはあるし

今はそういう時なんだと思ってました



そんな時、母から娘を心配する電話が

「◯◯ちゃん、メンタル落ちてない?

今日行けてる?」って



母の行動をみて、

あー、これこれ!以前の私だニヤニヤ

って思いました


勝手に先回りして心配してる笑

なんなら、失敗しないように

経験すら取り除こうしてた



娘は落ちたって、また上がってくる


そして、そんな事は

これからも何度もある



その度に自分で持ち直すしかない


こんなことで、オロオロしてたら

これから娘がもし受験をしたとして

結果が良くなかったとしたら

今以上に落ちるかもしれないし


それでも立ち直るしかない



今のうちに、落ちても上がる!って

経験をたくさんして欲しいくらいだよって

母にも伝えました


娘は大丈夫だよ飛び出すハート