自分ファーストで好循環 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

私がご機嫌でいると

家の中の居心地がいいニコニコ

 

そんなことを最近よく感じます

 

私も人間だからイライラもするかもだけど

自分がご機嫌でいられるようにするには

どうしたら良いかを考えることが増えました

 

 

以前は

私のイライラに気づいて!

誰か私の不満を解消して!

 

そんな想いが奥底にあったように思います

 

だけど、自分の機嫌は自分でとるもの照れ

 

私ができるのは、子供のことを四六時中考えることでもなく

ましては世話を焼くことでもなく

自分自身をご機嫌でいさせること

 

そのために自分ファーストで大事にしてあげることを意識して過ごしていこっ飛び出すハート