いつまで娘をサポートするか夫と話し合い | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

単位認定試験を受けに行かなかった娘をみて

夫と話し合いました

 

2日目も試験を受けに行かなかった場合

高校3年間での卒業が難しくなります

 

なので、親としてどうするか・・・

 

 

私たちが出した結論は

 

高校3年間はサポートする

なので、3年で卒業できなければ

働いてもらう

働いて、娘自身が高校卒業を望むなら

自分で学費をためて、残りの費用を娘が払い卒業する

 

というものでした。

 

 

そして、2日目もテストを受けに行かなかったら

その時点で娘に伝えようと話してました

 

 

朝、一度だけ起きる時間に声を掛けましたが

「わかってる」とベッドの中から返事があったきりだったので

行かないんだろうなと思ってました

 

 

行くのかな、行かないのかな、と

今回は私自身がざわつくことがなぜだかなくて

「そうなんだ、行かないんだ」で以外にもあっさりしてた私

 

 

そんなわけで、淡々と過ごしていたら

午後からテスト受けに行ってくると

娘は出かけていきました