1時間じゃ話足りない娘 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

お友達が海外留学へ行くため

みんなでご飯を一緒に食べてきた娘

 

みんながそれぞれやりたいことに向かって

頑張っているキラキラしている現実に

心折れて帰ってきたようで

 

帰宅するなり泣き始めました

 

遅くなってごめんなさいと

連絡はあったものの

 

夜11時過ぎに帰宅して

今から泣くのか・・・

 

1時間ほど聞いていたけれど

話はずれていくし、もう12時過ぎてるし

 

 

私も翌日は朝から出かける予定があり

早く寝たかったのもあって

 

「ちょっと片づけながら話聴くね」って伝えて

動きながら話を聞いていたら

 

「片づけながら聴くぐらいの話なんだ!」

って娘は怒って部屋に閉じこもっちゃった

 

そう思われても仕方ないけど、

私にも都合ってものがあるのよ

振り回さないでくれって思っちゃいます

 

それに、1時間は聴いたんだけどなぁ

 

翌日に予定がないときは

2~3時間、話を聴くことが良くあったので

娘はもっとちゃんと聴いて!って思ったんだろうけど