女子高生のジャージ類の整理収納♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

こんにちは!

 

明石の整理収納アドバイザー  加藤真由美です。


4月から高校生になった娘。


春休みに部屋の整理をして、これらの家具はいらない、と部屋の外に出してきました。

{5D6C894F-55A2-479C-AB39-2C0AC47C8F04}

?じゃあクローゼットの中はどうなったの?と思って見ると・・・
{C26D50E1-7180-4DA0-B035-0095C49F7E97}
こんな状態汗

クラブ活動や学校の体操服が結構あります

娘は、クローゼットの幅に合うオープンタイプの棚が欲しい❗️と希望。

いろいろと探した結果、ニトリのカラーボックスワイド  A4ー2段を注文することにビックリマーク


先日ようやく届きました照れ

入れてみると、クラブ用と学校用が一緒になりそうだったので、100均のカゴを使って、分けましたウインク
{482CA54B-A153-4844-9411-126BCD87C098}
学校の体操服とクラブ活動で使う体操服に分けたんです。

これで、準備がしやすくなりました。

それにしても、幅がピッタリビックリマーク気持ちいい~音譜


ニトリのカラーボックスは、横にフックやワイヤーのカゴ(別売り)をつけることができます。

フックを付けてみました。

{91EFE976-A0C6-4A6F-A843-300ED3104ADB}
ちょっとしたものを掛けたりするのに便利ですグッド!

 

 最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援のクリック shokopon

貰えると、励みになります音譜

 

      コレ  


にほんブログ村

いつもありがとうございますらぶ②